5/05(日)小樽沖カレイ船釣り・・・出港!!

7日間連続の出港中止・・・ようやく小樽沖へカレイ釣りでAM5:00に出港です。
前日のシケの影響でややウネリが残る中マガレイを求めポイントへ向かう。
到着後、早々にカレイ仕掛けが次から次と降りてゆく・・が・・アタリが無い・・・不安
暫くすると、船の向きが安定・・すると・・アタリが出始めマガレイが順調に釣れ上がる。
最初は、やや小振りだが徐々に良型が釣れ出し、皆さん久々のカレイに(笑顔/笑顔)
周りを見ると今度は釣り人の姿が一人また一人と見えなくなる あれ~如何したの
客⇒⇒俺達こんな所で横たわって居る場合かよ~・・と言い聞かせ復活のカレイ釣り
再度全員でスタートすると良型マガレイGET/GETです・・船頭( )も一安心です(^^)
あとは、沖上がり時間まで皆さん頑張って下さいよ~。。。ハ~ィ・・と・・元気な声OK
季節外れの肌寒い天候でしたが、楽しい時間を過ごしマズマズの釣果で帰航しまた。
☆ 今日の釣果(午前便)
マガレイ(18~27㎝)  一人  50~80匹 殆どがマガレイでした。
ほか/クロガシラ・宗八も釣れました。

*良型クロガシラ(44㎝)でした。
【午後便のカレイ釣りは、PM12:00に出港です。・・・】
スタート直後はアタリが少なかったが、潮が動き始めるとカレイの活性がUP/UP(^^)
ただ。。 一つ目の問題が・・何々竿?? 二つ目の問題が・・何々釣り方?? (>o<)
置き竿・・・駄目/ダメ。。。持ち竿・・・OK /OK。。。更に誘い&誘い。。。超オッケ~
と言った感じで皆さん好調に釣果UP・・・寒さ厳しい中、頑張ってカレイの船釣りを楽しん
で頂き有難うございました。
又、ご乗船頂きましたお客様より超釣れる手作り仕掛けを、同乗された将来の釣り師を
目指すお子様へ(こどもの日)プレゼントでお譲り戴き より厚く御礼申し上げます。
☆ 今日の釣果(午後便)
マガレイ(17~28㎝)  一人  50~101匹 マガレイが主体で釣れた。
ほか/クロガシラ・宗八・ホッケも釣れていましたよ~!!
*ただタダ眠いだけホタテの殻釣って何がだよ。カレイ釣りだよ~その後です。
船頭より一言
最近のカレイの船釣りは、ポイントによって釣果に差が有るようです。
また、年々小樽産カレイは釣り人に釣られまいと学習しハイテクカレイになって
釣られる前にイソメを食い逃げする素早い集団になって来ているのかな
お詫び
5/6日(月)連休最終日天候が悪くAM/PMとも出港中止とさせて戴きました。
再度、ご予約いただき 再々チャレンジでお待ち申し上げます。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。