4/29(火)カレイ釣り・・・出港!!

今日も小樽沖へマガレイ釣りでAM6:30に出港です。
前日の悪天候の影響がある為、時間を遅らせユックリのカレイ釣り釣行です。
カレイポイントへ向かうと風と潮とがぶつかり合いやや波あり状態ですが少し我慢
すれば、波も穏やかになる気象予報の為、辛抱の釣行スタートとなる (船酔いが心配)
早々に仕掛けを降ろすが、アタリが無い・・更に待つこと15分・・ようやくカレイのアタリ
が出始める。
その後、全員にカレイのアタリがあり大型・中型・大型と順調に釣れ出す に笑顔
今シーズンは、快調な数釣りはマダだが。。良型マガレイが例年に無く釣れ上がる
中盤から波も治まりカレイのアタリが取れるようになると、皆さん思い思いのスタイルで
春一番のカレイ釣りにチャレンジしておりました。
後半は潮が緩むと、アタリが途切れだし多少物足りなさが残る釣行で帰航しました。

☆ 今日の釣果
マガレイ(18~34㎝)唐揚げ・煮付け・一夜干し用 皆さん釣り上げました。
ほか/宗八・イシガレイ・カワガレイ・クロガシラもGETです!!
*スタートはこんな感じですかね~(>0<)
*徐々にUPです。

[デジカメのバッテリー切れの為、全員の撮影が出来なくて・・・ゴメンナサイ]

船頭より一言
良型マガレイが今年は当り年なのかな~・・・今のところ。。釣れて居ますが

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。