5/11(日)カレイ釣り・・午前・午後

今日は天候にも恵まれカレイ釣り最高の天気、小樽沖へ午前&午後便の出港です。
午前便は札幌から、おやじの会御一行様とお子様を乗せAM5:30にポイントへ!!
カレイ釣り&船釣り初体験の方が大半 で 船頭スタート前から準備に忙しい
でも、皆さん紳士な方々で「一安心」それではカレイ釣りポイントへ向け出陣です。
到着後、準備が出来た方から釣行開始。。。初心者の方々は「カレイ釣り講座開催」です(^^)
だが、先にスタートした方から釣れた/釣れたの大コール。。初心者に焦り・・講習もソコソコに
初心者もカレイ釣りに参戦・・・直ぐにアタリ/アタリ良型マガレイがヒットと言った感じで皆さん
和気あいあいで、日頃の交流とは違った楽しい時間を過ごされ 又、初体験の方も前半は多少船酔いも有りましたが、徐々に慣れて直ぐに皆さんと同じ様に釣果UPで頑張って居られました。

☆ 今日の釣果(午前便)
マガレイ(20~33㎝)・クロガシラ・イシガレイ・カワガレイ・オマケ(一個)・・を思い思いの
釣り方で、お子様方も良型カレイを釣り上げ楽しい一日だった様です。


本当に船釣り初めて?
*船頭も楽しかったですよ 
船頭より一言
ご乗船有難うございました。
チャンスが御座いましたら、またのご利用お待ちしております

カレイ釣り(午後便)
天候も安定しているので、ノンビリとPM12:30にカレイを求め出港です。
午前中と同じく、初心者(大学生)サークルグループ?? と中級クラス?? の方々を乗せて
ポイントへ・・・潮が多少早くなって来たのでシーアンカーでの流し釣りをするとポツリ/ポツリ
とカレイのアタリ・・ダブル・トリプルで時折良型マガレイがヒットする中々順調な滑り出しです。
サークルメンバー達は、釣れたカレイ「」の針外しが超苦手のご様子で 見兼ねてお助
けマンに変身と言った釣行となる。
でも、カレイのアタリが有り釣れた「笑顔」を見ると自然に 体が動くのか針外しお手伝い
そんな釣行を沖き上がり時間まで楽しみマズマズの釣果で帰航しました。

☆ 今日の釣果(午後便)
マガレイ(20~31㎝) 皆さん良型混じりでマズマズの釣果です!!
ほか/クロガシラ・イシガレイ・カワガレイ・カナガシラが釣れた。
今日はカレイ三昧

船頭より一言
カレイ釣りは、午前も/午後もシーズンに入ると潮回りで、釣果が変わるので午後は釣れ無いと言うのは如何かな・・・と言う事で今日は「も」? 釣れましたよ

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。