7/12(土)マイカ釣り・・・出港!!

朝の沖五目釣りは天候が思わしくない為、出港中止致しましたが午後のマイカ釣りは天候が回復(^^)PM5:00に沖合へ向け出港です。
前回は余り釣果が思わしくなかったが、本日も大潮でと来たら船頭も辛い日かな???
・・と考えながらポイントへ到着・・・皆さん待ち切れず早々に仕掛けを降ろす・・棚は50Mからのスタートで直ぐに跳び付きのマイカがパラパラとお出迎えです。
その後は、何時ものノンビリパタ~ンで暫しのお休みタイム・・・焦らない/焦らない 初心者の方々には、からのマイカ釣り特別講習時間ですが、意外と聞いて無い様で・・と言うか意味が分からないと言った方がイイかも!!・・ぶっ付け本番で再講習となる。
PM8:30頃からポツポツ30入りのマイカが釣れだす・・PM9:00~棚40m・30m・と安定して釣れだし棚も徐々に浅くなる・・・いい感じです
初心者の方々は支持した棚を守っているようで、20m・15mで2ハイ3バイ7ハイとベテラン以上にGET/GETです。・・・手にイカ針を刺さないよ~にネ・・と言った具合で皆さん沖上がり時間(0:00時)迄 マイカ釣りを十分楽しみ月夜の海を眺めながら、 またマイカ釣りの余韻にしたりながらゆっくりと帰航しました。

☆ 今日の釣果
マイカ(胴長20~23㎝)皆さんマイカを「釣」していました。

*この後マイカは好調だが/デジカメ不調
船頭より一言
今後は日に日にマイカも良型になると思うので、安定した好釣果に期待します。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。