8/16(土)マ イ カ釣り・・・終了!!

今日は1週間振りにマイカ釣りで出港です。
前回も釣果が思わしく無かったので、好釣果を期待するも・・・聞こえて来るのは不漁の便り・・・もしかして・・もしかしたらの気持ちでPM5:00に出港です。
到着後、皆さん早々に仕掛けを50m迄 降ろしマイカが来るのを待つ・・・シーアンカーを入れ張り具合を確認し潮流れを見ると・・何々目を疑うぐらいに超早~い潮だ・・・すると・・・次から次と仕掛けのお祭り騒ぎ・・・暫くすると仕掛けが落ち着くも潮流れが止まらない・・アチャー1.5~1.3ノットで積丹半島へ向け流れている・・・これではマイカも大変 流される~・・・そんな時間が沖上がり迄続き・・当然釣果は・・と言うと・・残念としか言葉が無い状況で帰航致しました。

☆ 今日の釣果
マイカ(胴長23~25㎝)一人 10~50パイ前後の釣果でした。(20&25ハイ入)
*最初はで(^^
*最後はでした。
*シイラがイカ針くわえ大暴れ!!
船頭より(お知らせ)
現在までの釣果状況では、今後のマイカが好釣果となる可能性が少ないと思い今シーズンのマイカ釣りは、本日を持ちまして誠に勝手では御座いますが終了とさせて戴きます。
皆様方のご期待にそえなかった点・・・大変申し訳なく思っております。
又、今シーズン ご乗船賜りました皆様方には、心より厚く御礼申し上げます

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。