5/04(月)カレイ釣り・午前/午後便

【  午 前 便  】・・・カレイ釣り
今日は天候が悪くなる予報だが、午前便は何とかなるかな~とAM5:30に出港です。
釣り場へ向かうとやや東寄りの風で何となく落ち着かない波模様の中釣行スタートです(><)
皆さん早々にカレイ仕掛けを目覚まし代わりにカレイ目掛けて一気に海底へ・・・コツコツピクピクとあたりが有りマガレイ&ギスカジカが釣れ上がる・・ほかの皆さんも同じ様だ!!暫く同じ状況のカレイ釣りですが、前日と比べややカレイのアタリが小さく釣れ上がるカレイも型がやや小振りの感~じ
でも、後方で順調にやや型の良いカレイを釣り上げて居る(美女が)・・・エ~初心者・・・ところで何処の美女・・・ワ~ォ(オーストラリア)・・・オョョ。。カレイ釣りも国際化??
皆さん美女に見惚れてないで・・・カレイ釣りに専念して下さ~い・・と・・言う事で徐々にアタリが出始めると皆さんやっとカレイ釣りに集中し小さなアタリを捕らえ釣り上げるも、終盤からアタリが途切れる時間が多くなり、前回の釣果とは行きませんでしたが天候が崩れないで出港出来た事が良かったと思います。

☆ 今日の釣果
マガレイ(小型~30㎝)やや喰い渋りの釣行でしたが、皆さん喜んで頂きました(^^
ほか/イシモチガレイ・カワガレイ・宗八ガレイが釣れました。

【  午 後 便  】・・・カレイ釣り
5月5日の午前便にご乗船予定の方々を天候が悪くなる為、急遽4日PM12:00に宮城県からお越しのビックファミリー御一行様を乗せ出港です。
午前便とやや同じポイントで釣行スタート・・・暫くすると皆さんにカレイのアタリがあり順調にマガレイ・宗八ガレイ・ギスカジカ・・と釣れ出す・・が・・・1時間程過ぎた頃から空模様が悪くなり、西風が吹き出したので安全なポイントでの釣行再開となる多少ポツリポツリと雨粒が落ちだすも直ぐに雨もやみ波も治まり出す(^^
から御一行様に・・・今夜のご予定を尋ねるとPM5:00に夕食予約&釣ったを自宅まで(クロ)で送る・・と聞いて・・・Pm3:30に沖上がりしませんと間に合いません・・・と言う事で大急ぎ で釣り上げ・・・うしろ髪を引かれるように楽しい小樽沖でのカレイ釣りを楽しんだ様です。

☆ 今日の釣果
マガレイ(小型~28㎝)皆さんで十分召し上がる匹数&宅配用を見事GETしました。
ほか/宗八・イシモチガレイ・ギスカジカ多数!!
*お土産美味しかったです
将来の夢・・漁師です・・夢は大海
船頭より一言
遠方よりお越し頂きまして有難うございます。船頭も楽しくお手伝い出来たことを嬉しく思っております。・・・原発の問題も有るかと思いますが、皆さんお体大切にお過ごし下さいませ・・・又、お会いする機会を楽しみに
明日は5月5日(こどもの日)残念ですが、天候が悪いので出港中止とさせて戴きました(><)

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。