5/10(日)カレイ釣り・・・出港!!

今日もヒラメの遠い遠い親戚(カレイ)を釣りに午前&午後便で出港です。
【  午 前 便  】
前日の天候とは違い波なし・風なしの穏やかなカレイ釣りです・・・カレイは居るのかな??
前日意外と釣果が良かったポイントで釣行スタートすると直ぐに良型のマガレイが釣れ上がる・・・ヘへㇸの顔も(^^ で釣行を見て居ると・・・カレイのアタリが遠のいて行く・・あちゃ~如何したんだ・・・ポイントを変え再チャレンジするも、大きな変化なし暫く我慢・我慢の釣行でしたが、潮が変わり出すと何とかマガレイのアタリが出始める・・・だが・だが沖上がり時間が来たためチョット残念な釣果で帰航しました。

☆ 今日の釣果
マガレイ(18~30㎝)カレイのアタリが少ない中皆さん良く頑張りました(賞)
ほか/イシモチガレイ・宗八の釣れました。


船頭より一言
カレイの釣果が良かったり/悪かったりの釣行が続いているようで・・・安定しませ~ん

【  午 後 便  】
引き続きカレイ釣りでPM12:00に(釣りガール)を乗せ出港で~す。
午後から西寄りの風が吹き出し午前便と撃って変わって波・風が出始める・・・心配だ!!
よくよく聞くと・・・船釣り初体験の釣りガールの皆さん・・・船酔い(超OK)だが、生イソメが無理・無理・釣れたカレイの針が外せない・・等々・・・引率者&船頭はてんてこ舞い
でも、釣ってる姿を見るとツイツイ「船頭の手が・・自然に釣りガール」へ・・・そんな時間を皆さんで過ごし一向に治まらない風と波・・・天候が好転する見込みが無いので少し早めに帰航いたしました。

☆ 今日の釣果
マガレイ(18~28㎝)皆さん今晩の夕食を十分GETしました
ほか/イシモチガレイ・宗八・・・お土産。。。1個です!!

*画像が少なく・・ごめんなさい(忙しくて)
船頭より一言
カレイ釣り体験・カレイの調理講習で次回は素晴らしい釣りガールに変身です・・よ

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。