5/23日カレイ釣り午前/午後便

今日はカレイ釣りで午前・午後便の出港です
【 午 前 便 】
西寄りの風が強まり波予報も3m~2mと悪るい気象予報でしたが、皆さんの熱意が伝わったのか以外にも出港時はOKと言った波模様・・(^^(^^ でのAM5:00に出港となる。!!
ポイントを変え釣行スタートすると、行き成りギスカジカの山&山・・・カレイが釣れな~い・・・暫くギスカジカとの格闘の末・・・何とか皆さんカレイにたどり付くと何やらソヨソヨ・・ソヨとイヤ~な風が・・更に風が強まりポイント移動(撤退>o<・・で風を避けての釣行が再スタートすると意外にもカレイのアタリが出始め時折途切れる時間も有りましたが、天候を考えるとマズマズの釣行で帰航いたしました。

☆ 今日の釣果
マガレイ(小型~33㎝)皆さん唐揚げサイズ~煮つけサイズまでGETです。
ほか/イシモチガレイ・カワガレイ・宗八ガレイ・・・ギスカジカ盛り沢山(>0<)

*運動会の練習中・・・種目はパン喰い競争で~す

【 午 後 便 】
午後便の出港が一時危ぶまれたが、無事PM12:00に出港です。
カレイポイントへ向かうとマタマタ西風が・・で・・安全なポイントで我慢/我慢の釣行です。
午前便の釣果とは行きませんでしたが、中盤~終盤にかけ波も治まりノンビリと小樽沖のカレイ釣りを皆さん楽しまれました。

☆ 今日の釣果
マガレイ(小型~30㎝)・・・夕食のご馳走サイズを十分GETしていました。
ほか/イシモチガレイ・カワガレイ・宗八ガレイ・・・もGETです!!

*至音くん(10歳)初釣行。。パパやったよ
船頭より一言
本船はお子様ご乗船の場合、親子の触れ合いのお邪魔に成らない程度にお手伝いさせて戴いて居ります・・・お困りの際はお気軽に・・・船頭まで

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。