7/04日・05日・・・3魚種連載!!

7/4(土)カレイ釣り・マイカ釣り・・・7/5日沖五目釣りで出港・・サテサテ釣果の程は???(><)の気配も!!

*7/4(土)カレイ釣りで再々リクエストにお応えしAM5:30に良型カレイを求め今シーズン最後の最後のカレイ釣りで出港です。
前日の荒れ模様が一遍し波も治まり多少ウネリが有る程度・・やや雨の影響で濁りが心配でしたが、皆さんの気持ちは(関係ネ~・関係ネ~)のご様子で釣行スタートとなる
暫くカレイのアタリが無く多少不安が脳裏を横切る、、、そんな時間を打ち消すように良型マガレイ&イシモチガレイが釣れ出す(船頭ほっと一息)・・・気持ち分かるかな~
前半は気温が低め&釣果も低めでしたが、中盤から気温も&釣果も上昇し・・・本当に最後のカレイ釣りを十分楽しみ笑顔の帰航となりました。

☆今日の釣果

マガレイ・・・小型~良型まで皆さん楽しみましたよ~ カレイ?パーテー楽しんで
ほか/イシモチガレイ・カワガレイも釣れました。

*皆さんお元気で
船頭より一言
季節の釣りが終わると意外と道具の手入れを忘れがちに(注)
活躍した道具は大切に!!

*7/4(土)今シーズン最初のマイカ釣りにPM5:00に沖合へ向け出港です。
到着後、まだ夕日が沈む前にマイカが釣れ上がる・・・・期待していいのかな???
イヤイヤ早い時間の跳び付きイカの様だ・・その後皆さん釣れ上がる棚を探り当てようと一生懸命頑張るが、ポツリ・ポツリとしか釣れ上がりません
その後、pm9:00頃から行き成り4・5・8ハイと釣れ出すが直ぐに途切れると言った釣行が続き・・・更に大型フグの襲来でイカ仕掛けを喰いちぎられ、オマケにカタクチイワシでなく小型の草フグの大群が船の周りから離れず如何することも出来ない状態
終始、イカの棚も深く皆さん苦労のイカ釣り釣行となりやや残念な釣果で帰航しました。

☆ 今日の釣果
マイカ(胴長15~18㎝)皆さん小型でしたが、イカめしサイズを釣り上げて居ました

*親子で夜イカ釣り初体験・・福大郎クン(10歳)マイカに墨を掛けられメチャ嬉しい
「マイカ釣りデビュー。。。これでマイカ一族から本当のお墨付き段位受賞です」
*皆さん最後まで頑張って戴きました。
船頭より一言
今シーズンの初釣行でしたが、余り良い釣果で有りませんでした・・・次回に期待!!

*7/5(日)コチラも今シーズン本格的な沖五目釣り釣行で、AM5:00に出港です。
沖合いポイントに到着後、待ちに待ったソイ・ガヤ釣りがスタートです・・・直ぐにアタリがありマゾイが釣れ上がる・・・中々幸先が宜しい様で・・と・・思って居ると・・その後は移動してもポツ~リ、ポポポツ~リで期待のマゾイが釣れません
移動・移動を繰り返すと、ヨウヤク皆さんの竿にマゾイのアタリが・・の顔もって感じ!!
後半は時折マソイのダブル・トリプルで釣れ上がる場面も、だが良型ガヤが船中わずかでチョット物足り無い釣行で帰航いたしました。

☆ 今日の釣果
マゾイ・クロゾイ・ガヤ合わせ  一人 7~15匹の釣果でした!!
ほか/アブラコ・ホッケが少々釣れていました。


船頭より一言
ソイ&ガヤの放卵が終わり、これから徐々にエサ食いが良くなると思われますので
今後の釣行に期待したい。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。