7/11(土)マイカ釣り・・・出港!!

前日は沖からのウネリ波があり出港中止となりましたが、本日も同じ様な気圧配置だが風が弱く波も治まっている・・・沖合い釣行の為、西&北寄りの風が吹き出すせば する事でPM5:00にユックリとイカ釣り魚場へと向かう・・と・・やはりウネリ波が有るが風が治まっているので、釣行開始となる・・・
PM7:00にイカ電・・点灯・・直ぐに釣れませ~ん・・PM8:00・・ヨウヤク2~3パイ・・PM8:30頃からポツリ/ポツリとマイカの姿が見え始める・・が・・後方の釣り人3名の姿が見えない。。。如何したの・・と・・ が偵察に行くと川の字になって横たわっている(><)
到着後から横揺れが強くて・・無理&無理・・と・・言ったご様子でしたからね!!
そんな方々を除く釣り人は、マイカ釣りに専念するが途切れ途切れで1パイ・3パイ・1パイ又1パイと・・イカ釣り重労働の割には効率が悪い釣れ方です・・・皆さんガンバッティ~・・と ・・ は声を掛けるが(美声)届かな~い
PM10:00頃から、マイカの姿が徐々に多くなり皆さん急ピッチで釣り上げ沖上がり時間のAM0:00にやや心残りでしたがノンビリと星空を眺めながら帰航いたしました。

☆ 今日の釣果
マイカ(胴長19~23㎝)一人 0~110パイ(30~40入) 川の字の方は・・0ハイ


船頭より一言
釣行スタート時の釣り棚をからお伝えいたしますが、マイカが釣れ上がるまで指示棚~海面までを根気よく探り・・釣れ出したら釣れた棚と同じか上の棚で釣ると良いと思います。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。