7/17(金)五目・マイカ・・出港!!

*五目釣り出港!!
本日は、観光で中国からのお客様を乗せAM8:00に五目釣りで出港です。
日本語しか話せない・・如何しよう・・中国語を話せる添乗員の方がご乗船することとなりホッと一安心です・・船頭は何時もの元気スマイルに戻る!!
早々に釣行スタートするが、ジェスチャー混じりも中々通じないが魚が釣れると大騒ぎ万国共通の様ですが、船頭は・・仕掛けだ。餌だ。釣れた魚だ。根掛かりだ等々・・超てんてこ舞い・・だが・・皆さん念願の(魚を釣る)・・と・・言う最大の目標を完璧に達成 でき、又 初めて日本の釣りを小樽で経験でき楽しく無事に帰航いたしました。

☆ 今日の釣果
ガ ヤ(24~28㎝) 数は要りません・・・釣れれば良いんです

船頭より一言
最近は、小樽も海外からの観光客が増えてます・・ も英会話教室に行こうかな??

*マイカ釣り出港
台風から変わった熱帯低気圧の影響も無く午後からマイカ釣りでPM6:30に出港です
釣行ポイントに到着後早々にイカ仕掛けを海底50mまで降ろし釣行スタートです。
暫くするとパラパラとマイカが釣れ出すが直ぐに立ち去る何時もの跳び付きイカ軍団のようだ。
PM8:30頃から棚40・30・25mと徐々に上がり始めるが釣れ方が1パイ&又1パイと効率が悪いPM9:30頃から時折2~4ハィと釣れ出すも暫くすると途切れると言った釣行が終始沖上がり時間まで続き、根気よく釣られた方はソコソコ釣り上げて居りましたが、イカ釣り経験が浅く根気が薄~い方はそれなりの釣果だったと思います。
そんな若者たちは、経験を積み重ね次回のリベンジを誓い帰航いたしました!!

☆ 今日の釣果
マイカ(胴長22~24㎝)皆さんマズマズの釣果 釣る人は釣り&釣れない人は(><)です。

*今年は2年分の沖漬け・・製造完了です!!
船頭より一言
マイカ釣りの経験が浅い方で釣果が上がら無い方は、船頭の言って居る事を良く聞き、近くにベテランの方が居れば深さ(棚)を教えてもらい又釣りスタイルを真似て自分の釣り方に変えて行くと釣果が上がると思います・・・頑張って見ましょう!!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。