7/24(金)マイカ釣り・・・出港!!

今日は小樽潮祭りふれこみ&花火大会・・明日は潮練りこみと夏のイベントスタートです。
こちらも「どんどこ・ざぶんさ・どんざぶんの音頭に乗ってPM5:00に出港です。
イカ釣りとしては、天候に恵まれ波も無く穏やか・・・イカ釣りポイントまでスイスイと(^^
到着後、皆さんイカ釣りの準備完了で釣り棚50mからのスタートです波も無くユックリと順調に流れている・・・PM8:00頃よりポツリ・ポツリとマイカが顔を見せだすがポツリ・ポツリです。。。。まぁ~時間も早いし焦る事は無い・・と・・本日のコンデションを考える 余裕の表情だ(^^
PM9:00から今迄と流れが変わりヤヤ潮流れも早まり・・どんどん水深の深い方へと流され出す(><)参ったな~この時間だと身動きが出来ませ~ん・・・マイカが訪れる事を願って辛抱の釣りが続くがPM9:30頃に水深40・30・25mと棚が上がり釣れ出すが長続きしない・・・イカの群れが小さいのか釣れ上がるマイカは50・40・30・25入りと型がバラバラで釣果もバラバラと言った感じ・・・シーズンのスタートは好調過ぎたのか本格的な時期に入ると釣果にかなりのムラがあり過ぎるようで、今年もマイカが不漁なのか?? 皆さんのご期待に据えない事が多すぎる。
そんな船頭はひとり言を呟きながら寂しい帰航となりました。

☆ 今日の釣果
マイカ(胴長23~26㎝)最初~最後までイカに見放された 釣果だった。

船頭から一言
今年のマイカは釣果にムラがあり過ぎです。 今後の釣果に期待する所です!!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。