5/14(土)午前/午後・・・出港!!

【 午 前 便 】PART-1
今日は天候に恵まれカレイ日和・・風ナシ・波ナシ・気温ヨシでAM5:00に出港です。
カレイの居場所を探りながらの釣行スタートするが、中々カレイのアタリが少ない・・チョット辛抱・・更に辛抱しているとヨウヤクカレイのアタリが出始めるも???今日の主人公は黄色のアレアレ(ギスカジカ)がダブル・トリプルで釣れ上がる
何故か今日に限って外道が連発し過ぎ・・・そんな中、徐々に本命のマガレイが釣れ出すが、良型マガレイが少なく唐揚げサイズが意外と多く釣れ上がる・・・後半も状況に余り変化がなく若干物足りない釣行となりました。

☆ 今日の釣果
マガレイ(小型~30㎝)  皆さん多少物足りない釣果でした。
ほか/クロガシラ・カワガレイ・宗八も釣れた。


船頭より一言
今日は今迄と違いカレイのアタリが小さかった。・・・午後の釣行を見守るかな???

【 午 後 便】PART-2
午前便に引き続き好天に恵まれてのカレイ釣りでPM12:30に出港です。
午後便は釣行ポイントを変えてのスタート・・・釣れるかな???釣れないかな???
到着後、早々に仕掛けを降ろすと意外とカレイが喰い付いてくる・・型もイイ感じでそこそこ良さそうです(^^(^^
子供達も徐々にカレイ釣りに慣れてきたのか、大人顔負けでカレイを釣り上げ更に良型マガレイまで、保護者の方は大忙しと言った感じで・・・皆さん楽しい小樽沖でのカレイ釣りを十分楽しまれた様です(^^

☆ 今日の釣果
マガレイ(小型~35㎝)  皆さん良型を釣り上げ(笑顔)の釣果でした。
ほか/クロガシラ・カワガレイ・宗八・カナガシラ・ホッケが釣れた。・・お土産2個



*コチラのファミリーは旭川から参戦・・二度中止・・三度目の挑戦でです

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。