5/29(日)午前/午後・・出港!!

「 午 前 便 」part-1
前日に引き続き今日も午前・午後便でAM5:00にカレイ釣りでの出港です。
早朝はややヒンヤリとした気温の中、時間に間に合わない方を置いて風も無く・波も無いカレイ釣りとしては、最高のコンデションで小樽沖へスイスイと向かう
到着後、早々にカレイ釣りスタート・・・行き成り良型マガレイだ・・いいね~・・と思ったら・・後が・後が続きません??? 暫く様子を眺めて居るが小型・時折中型のマガレイがポツリ・ポツリとしか釣れません(><)・・何処いった。。参ったな~
その後、思い切ってポイント移動すると、小型だがマガレイが釣れ出すが良型マガレイが中々釣れ上がらず、チョット残念な釣行で帰航いたしました。

☆ 今日の釣果
マガレイ(小型~38㎝) 皆さん今日は唐揚げサイズで我慢の釣果でした。
ほか/イシモチガレイ・カワガレイ・宗八・カナガシラが釣れた。

「 午 後 便 」part-2
午前便の釣行で再度同じポイントでPM12:00に出港後、チャレンジ釣行してみるが良型のマガレイが釣れ上がらない(>0<)
何処かへ移動したのか???  居留守を使って居るのか???  迷子になったのか???
さ~てとポイント移動して釣行スタートするとカレイのアタリが有り小型だが釣れ出すも時折カレイのアタリが途切れる事もあったが、皆さんの腕前で何とか小さいカレイのアタリを捕らえ帰航途中に再度良型カレイにチャレンジして戴きましたが思う様に釣れ上がらずチョット残念な釣果で帰航いたしました。

☆ 今日の釣果
マガレイ(小型~36㎝) 全体的に小型のマガレイが多かったようです。
ほか/イシモチガレイ・カナガシラ・からガレイ・宗八・・お土産3個でした。

船頭より一言
本日は、言葉少なく・・・良型は釣れませんでした。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。