6/04(土)午前/午後・・出港!!

「 午 前 便 」part-1
今日のカレイ釣り雨 雨 雨 の中小樽沖へAM5:00に出港です。・・・寒いな!!
ポイントへ向かうが、南東の風と波(><)いや~な感じの中 釣行スタートで~す
シケ後なのか、皆さんの竿にアタリは有るが中々針掛かりぜずやや苦戦ぎみでしたが、そこん所は釣り師の方々・・誘って・誘って・誘って/グイッと合わせて(グ~)と言った釣り方で徐々にマガレイをGET(^^ ・・その後も時折良型マガレイ混じりで釣り上げ帰航時は雨も上がりカレイ釣りも中盤~終盤へと向かう時期ですが皆さんマズマズの釣行を楽しんだ様です。
「 午 後 便 」part-2
午後便はチョット良型マガレイを狙ってPM12:00に出港です。
ポイント到着後、直ぐに良型マガレイが潜んでい海底目掛け釣行スタート・・・・
ところが、一向にカレイのアタリが無く釣れ上がるのは ギスカジカ&ダブルだ~(>o<)
その後ポイントを移動&移動を繰り返すがカレイの姿が何処にも見当たらない
「カレイが居なくなったのか」・「シケで避難したのか」・「潮の影響か」・「お腹が満腹状態なのか」。。。よ~く分かりませんが釣れません。
徐々に北寄りの風波が出始めたので釣り場を移動しラストチャンスで釣行開始すると意外とアタリが有りポツリ・ポツリだが釣れ上がるも残念ながらタイムオーバーとなり残念な釣行となりました

☆ 今日の釣果
マガレイ(小型~36㎝)午前はマズマズでしたが・午後便は残念な釣果でした。
ほか/イシモチガレイ・カワガレイ・カナガシラ・宗八・・お土産2個(am/pm)でした。


船頭より一言
日曜日は天候が悪く波が高い状況のため出港中止したので 今のところカレイの行動パターンがつかめていません

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。