6/19(日)午前/午後・・出港!!

「 午 前 便 」part-1
今日は小樽沖へ午前便AM5:00・午後便PM12:00にカレイ釣りでの出港です。
前日の釣行でカレイの釣果が思わしく無かったため 不安な気持ちでポイントへ向かう
ポイントへ到着・・・ヨーシ頑張ってカレイを釣るぞ~・・と・・船頭の空元気な声で釣行スタートすると早々にカレイのアタリが有り小型の本当に小型のカレイが釣れ上がる・・・イヤイヤこれからですよとは胸を張るがその後は暫く沈黙の時間
その後も時折良型マガレイが釣れ上がるが、ヤハリ小型のマガレイが多く沖上がり時間まで終始同じ繰り返しの釣行でしたが、天候だけは最高と言ったカレイ釣りでした。

「 午 後 便 」part-2
午後便のカレイ釣行も同行の感じで良型マガレイの姿は見えましたが、カレイの数が少なくこの時期としては残念な釣行で帰航いたしました。・・・残念

☆ 今日の釣果(午前便・午後便)
マガレイ(小型~36㎝) 皆さん家族で食べる分は釣り上げたと思います。
ほか/イシモチガレイ、カナガシラ・宗八・・・お土産1個でした。

*人生初のカレイです

船頭より一言
現在の釣行を見て居ると、今シーズンの小樽沖でのカレイ釣りは終了とまりますがノ~ビリ釣れなくても竿を降ろしていたい方は、・・・取りあえず。。お電話を
尚、今後の釣行は沖五目(ソイ・ガヤ)・マイカ・ヒラメ釣りでの出港となります。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。