7/16(土)マイカ釣り・・・出港!!

今日は沖合へ向けマイカ釣りでPM5:00に出港です。
前回は(イナダ)に邪魔されマイカ釣りにならない状況でしたので本日は釣り場を少し変えての釣行スタートとなる・・が・・でも気になるマイカの動向・・・商売船は3時間も沖合へ出ての操業「燃料代が掛かりすぎ」と苦戦顔だ。
それでも、今年の旬物マイカを自分自身で釣り上げ朝一番のイカ刺しを食べないと一年が終わらな~い・・と・・言う事でヒラメより高価なマイカを求め沖合ポイントへ到着する。
風も緩やか:・波も無く・・・潮もゆっくりと流れて行く絶好のイカ釣り好条件です(^^ (^^
PM8:30頃待ちに待ったマイカが、釣れ出すが前回同様姿を消してしまう PM9:30頃に再び 35~40m の棚でマイカがポツリポツリと釣れ出すが、中々本格的な釣れ方にならず初心者の方々には「イカ仕掛けのシャクリと釣れない疲労が溜まり出し」苦戦続きの釣行となった。ベテラン釣師達は今年のマイカを逃がすまいと奮闘するが、例年と違うマイカの動向に戸惑って居るようでした・・・船頭も同様に困っております!!

☆ 今日の釣果
マイカ(胴長18~23㎝)  皆さんで朝獲りマイカの刺身をご賞味下さい
追伸・・・船酔いの方にも少しですが、マイカのお裾分け/////どーぞ

*マイカが大きいです・・7号イカ針ですよ。
船頭より一言
例年とマイカの状況が今のところ違っていますので(不調)この様な状況でも出港ご希望の方はお電話下さい。・・又、ご予約されている方で、再度ご検討戴き中止も可能です。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。