8/13(水)小樽沖マイカ釣り・・・出港!!

週末は天候が悪くマイカ釣り中止でしたが、今日は天候も良くイカ釣りでPM5:30に出港です。
釣果に不安を持ちながら、沖合へとマイカを求め一直線で向かう。
到着後、イカ仕掛け・・・オッパイ針。。ヘラ針。。サカナ針。。布針・・と色々な仕掛け!!
今年のマイカが釣れる仕掛けは??・・・どちらかと言うと・・・7号のオッパイ針がお気に入りの
ご様子で・・乳離れが遅いマイカが多そうだ/現代人と同じ親離れ子離れしないのと同じかな
ところで、本日の釣行はPM9:30頃までポツリ/ポツリとマイカが顔を出す程度・・・棚50m
PM10:00頃から棚が40⇒30mでようやく1パイづつでは有るがマイカが釣れ始める(^^)
後半も棚が上昇せず深みでの釣行が続きましたが、時折2ハイ・3パイと釣れる場面も見えた。
最近の釣果を考えるとマズマズの釣行だったかな~と思われます。
☆ 今日の釣果
マイカ(胴長 23~25㎝) 一人 50~100パイ 皆さん重量感の有るマイカを釣ってました。


*デジカメ・・・バッテリー切れ(><)最後まで皆さん頑張ってました。

船頭より一言
今年のマイカ釣りは・・・行って見なけりゃ分かりませんがソロソロ終わりかな

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。