8/07(水)小樽沖マイカ釣り・・・出港!!

イヤ~毎日・毎日・・蒸し暑ーい天候も不安定 と地域によって違いも・・マイカも参った
今年のマイカの釣果は ったりでイカ釣り名人達を困らせ をも超困らせて居る。
今日も、いつもと変わらずPM5:30にマイカを求め出港です。
到着後、直ぐに皆さんイカ仕掛けを降ろす・・棚は守って下さいよ~ 今日は皆さん
まだ釣れないよね~・・・そうそう時間が。。。中々釣れないよね・・・もう少し時間が/ガンバッテ
まだ1パイしか釣れてないよね・・もうチョットしたら釣れるかも??・・船頭の額に・・・何やら
PM9:00頃にヤットマイカが姿を現すが、大売出し中とは行かず・・・長期閉店セール中の様だ
その後、潮が落ち着くと棚が25mと上がるが、直ぐに50mと下がるなど釣果が安定せず皆さん
苦戦・・・更に竿釣りの方々は・・・全滅。。。見てられませ~ん( 釣れなくて
さらに時間が過ぎ、PM10:30頃よりマイカが釣れ上がるも短時間の風来坊イカ軍団通過だ。
終始、そんな状況が沖上がり時間まで続き。。。本日も残念な釣行で帰航しました。
☆ 今日の釣果
マイカ(胴長22~24㎝) 皆さん朝食用の美味しいイカ刺しは確保しました!!


船頭より一言
最近、何と申しますか・・・当てはまる言葉が見つかりません(><)

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。