7/14(日)小樽沖マイカ釣り・・・出港!!

最近は日替わりでマイカの釣果が好不調と中々安定しない中、今日もPM6:00に出港
沖合いポイントは、ややウネリ波が有り風と波がぶつかり合って釣り辛~い感じ。。。です。
早々にイカ電。。点灯。。釣行スタート。。 まだまだマイカの出勤時間には多少時間があるので
マイカ釣り初挑戦の方々に、マイカ釣り講習(えらそうに )でなく針が刺さってケガしないため
練習/練習・・・また練習・・・と・・・言ってる間に・・マイカGET だが小型だったので実感ゼロ
その後、PM8:30頃よりポツリ・ポツリと良型が釣れ上がり 釣れた棚は何メートルでしたか?
道糸の色は ?? ・・ってな感じで皆さん頑張って釣り上げている。
今日は35m辺りで「25入/30入」サイズのマイカが釣れ上がりマズマズの釣行の様だ(^^)
後半に釣り棚が浅くなるのかな~と思ったが、25~35mで沖上がり時間まで続き中盤~後半
は風・波も治まり皆さんマイカ釣りを楽しんだご様子でした。
☆ 今日の釣果
マイカ(胴長22~25㎝) 準団体貸切・・・初心者~ベテランまで・・・良く頑張りましたで賞!!
船頭より一言
マイカが徐々に成長してきておりますので、7号針のご使用をお勧め致します。
又、大型フグが仕掛けを喰いちぎるので、予備の仕掛けを必ずご持参ねがいます(><)

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。