5/27(土)カレイ釣り・・・連載!!

5月27日(土)Part-1・・午前便
今日は天候がパッとしない中、AM5:00にカレイ釣りで出港です。
今シーズンはマガレイの良型が釣れ乗客の皆さん方は大喜びと言った釣行が続いており本日も良型が釣れることを願い釣行スタートです。
暫くするとポツリ/ポツリとカレイのアタリが出始め・・小型~普通サイズのマガレイが釣れ上がる・・・今日はこんな感じ【普通サイズ】の釣行に成るのかと皆さんの釣り上げるカレイを見て居ると・・・何と42㎝のマガレイが釣れ上がり・・続いて43㎝・45㎝更に更に47㎝のマガレイがヒットと船頭もビックリポ~ンと見つめるバカリです・・・居るんですね~(初めてで~す)
その後、 皆さんにも良型マガレイを釣り上げて頂き 時折降る雨の中無事釣行を終えノンビリと帰港いたしました。

☆ 今日の釣果
マガレイ(小型~47㎝) 一人  30~60匹前後の釣果でした。
ほか/イシガレイ・カワガレイ・クロガシラ・宗八・カナガシラ・お土産1個でした

*マガレイ45㎝・・金龍丸記録更新
*更に記録更新47㎝マガレイです・・ヤッタネ
*ご夫婦揃って良型GET

5月27日(土)Part-2・・午後便
午前便に引き続きPM12:00にカレイ釣りで出港です。
午後は、釣行スタートからイヤ~な雨・雨・雨って感じのカレイ釣りとなる・・いや~大変。
でも、皆さんやる気満々・・雨にもめげず・・と言った勢いでマガレイにアタック・・
そんな皆さんの気持ちが伝わったのか、良型マガレイが釣れ出す更に45㎝のマガレイGET・・と順調に釣れ出したが後半から時折カレイのアタリが途切れだし小型のマガレイ達がエサをついばむが針掛かりせずやや苦戦状態となり・・多少物足りなさの残る釣行で、帰港まで雨が降りしきるカレイ釣りとなった。

☆ 今日の釣果
マガレイ(小型~45㎝) 皆さんチョット心残りの釣果だったかな!!
ほか/イシガレイ・カナガシラ・カワガレイ・宗八も釣れた。
*雨~ *45㎝マガレイで~す。

船頭より一言
週末になると天候が悪く出港中止でしたが、何とか出港できて・・ホットしてます

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。