6/06(火)カレイ釣り・・・出港!!

今日は天候に恵まれ小樽沖へカレイ釣りでAM6:00に出港です。
先週は天候が悪く出港中止でしたので、カレイの動向調査からのスタートとなる・・・
さ~カレイは居るのかな???・・・暫くするとカレイのアタリが有るが針掛かりしない・・・喰いが渋いのか・・・カレイが小さ過ぎるのか・・???暫く様子を見て居るとようやくマガレイらしいマズマズの良型が釣れ上がるが、直ぐにアタリが途切れてしまう ・・・先行き不安です。
その後も状況が好転しない為、思い切ってポイントを移動してみるが変化なし更に移動するが、釣れ上がるのはギスカジカ・・・あ~ぁ参ったね~
本当にカレイは居ないの・・・と更に更に移動し今日はこのポイントで沖上がり時間まで皆さん頑張るぞ~と腰を据えて釣り始める
すると後半に唐揚げサイズ~良型サイズのマガレイが釣れ出し時折カレイのアタリが途切れがちではあるが、何とか皆さんマガレイを釣り上げ帰港いたしました。

☆ 今日の釣果
マガレイ(小型~38㎝) 今日は皆さん竿先に集中しての釣行でした。
ほか/イシガレイ・スナガレイ・宗八・カナガシラ・・・お土産 2個でした!!

船頭より一言
本日の釣果を見ると かな・・と思うが。。。良型が釣れ、またダブル・トリプルで釣れ上がると ドッチかな??・・と迷ってしまいます。 次回の釣行に期待します!!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。