7/01(土)マイカ釣り・・・出港!!

今シーズン初のマイカ釣りでPM5:00に沖合へ向け出港です。
昨年は不漁に終わったマイカでしたが、少し期待が持てるイカ情報が飛び交っていますが本当は如何なものか???・・・釣り場に到着後は周りはまだ明るくユックリと皆さんイカ釣りの準備&釣り方リハーサルと言った時間が過ぎ・・・PM7:00にイカ電点灯いよいよ今シーズンの本格スタートとなる(^^ ) &(><)どっちかな。。。
今日の棚は60mからスタート・・PM8:00頃に最初のマイカが釣れ上がる(40入りサイズ)・・その後PM9:00頃までポツリ・ポツリ状態です。
本日の釣り人は手釣りの方 4名 竿釣りの方 5名と船頭としては「まだマイカが小さいため」竿釣りの方々の釣果にチョット不安を感じながらの観戦となる。
棚を60m~10mと探りながらPM9:30頃から棚25~15mで一気に5ハイ・6パイと釣れ出すが直ぐに途切れまたまたポツリ状態が続く(>0<)
その後も、同じ状況が後半まで続き「時折大型フグや青魚」に邪魔されやや寂しい釣行となり 又、竿釣りで挑戦された方々は更に寂しい結果となった・・・

☆ 今日の釣果
マイカ(30~40入) 一人 50パイ前後の釣果でした。

船頭より一言
今回の釣行では、マイカが小さいのでオッパイ針&手釣りでの釣行をお勧めいたします。
(注)大型フグは途中から仕掛けを喰いちぎる事が有ります・・・予備の仕掛けもご持参ください。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。