4/28(土)~30(月)・・・連載!!

4月28日(土)PART-1(午前便)カレイ釣り・・・出港!!
前日の強風で出港が微妙な状況、更に気象予報も風・波が強いよ~・・と脅かす
当日、現地集合での出港判断でしたが、意外と波も無くOKって言うことでホット胸をなで下ろし・・・イザ出港です。
釣行スタートは何時ものアレ/アレ・・アレが釣れ出す・・・暫く我慢すると本命のマガレイが釣れ出し徐々にダブル/ダブルと釣れ上がる 途中アタリが止まり出したが直ぐにカレイのアタリが戻りマズマズの釣果で帰港した。
☆ 釣果画像・・・今日は寒かった。。。でもカレイが釣れて心はHOTです


4月28日(土)PART-2(午後便)カレイ釣り・・・出港!!
PM12:00にカレイ釣りポイントへ向かう・・が・・徐々に西南西の風が強く更に強く更に更に強くで風を避けての釣行でしたが、避けるポイントが無くなりpm4:00に帰港致しました・・・皆様方の頑張りに感謝いたします!!
☆  釣果画像・・・皆さん船酔いせず良く頑張ってギスカジカを沢山GETです。

*夕食はお仲間でカレイパーテーですって・・・カレイ何枚釣れたかな?????

4月29日(日)PART-1(午前便)カレイ釣り・・・出港!!
今日も気象庁発表の天気予報に脅かされ波2~3mだと。。。いや~風向きを考えると昨日と同じ様なので、現地集合で出港判断・・・出港OK・・あぁ~一安心
到着後、何時もの大型ギスからの釣行スタートでしたが徐々にカレイのアタリも出始め皆さん小型~良型マガレイを釣り上げているが、何時もよりやや型が小さ目な感じ・・でも唐揚げサイズの欲しい方には最高です。時折カレイのアタリが途絶える時間もありましたが23~25㎝クラスを中心に釣り上げていたようです。
☆ 釣果画像・・・大型サイズは無かったがマズマズのサイズを皆さんGETです


*今日は徐々に気温も上がりカレイ釣りを皆さん楽しんで居られました!!
4月29日(日)PART-2(午後便)カレイ釣り・・・出港!!
本日は、天候に恵まれず3年間待ちに待ったカレイ釣りで学力優秀(某〇大)の若者たちを乗せ小樽沖へ出掛ける・・・やや天候に不安が有ったが皆さんも熱意が海の神様に届いたようで多少波の有る程度(ヤッタネ~)・・・早々にカレイ仕掛けが海底へ・・ピクピクと竿を揺らし待望のマガレイが釣れ上がる・・・船上は釣れた釣れたの歓声が響き渡る・・その後も順調に釣果を伸ばし仲良しメンバーで楽しい一日を過ごしたようです。
☆ 釣果画像・・・念願叶ったカレイ釣り良型混じりで頑張りました。


*ご乗船アリガトウ 出港できて良かった

4月30日(月)カレイ釣り・・・AM6:00に出港です。
今日も、脅しに脅されて早朝の天候次第で出港を決める事で現地集合となる・・・波の状況は(マル〇)・・で・・小樽沖へ笑顔の出港となる。
ポイント到着後、皆さんお好みのカレイ仕掛けで釣行開始すると黄色い魚体のアレ/アレですよ・・と・・バカリに次々と釣れ上げるとヨウヤクマガレイのお出ましで良型混じりで釣れ出す・・・暫くすると潮の流れが速くなり40号~50号のオモリへ変更すると仕掛けが安定した様でマガレイ&ギスが釣れ出す・・・中盤~後半に掛け南南西の風が強く・更に強まり出したので予定時間より30分程早めの帰港となった。
☆ 釣果画像・・・皆さんマズマズの釣果でした・・・意外と型が良かった見たい
*船酔いからカンバック・・ヤッタネ!!
*イシガレイ&マガレイ40㎝ GET!!

船頭より一言
連休前半は天候にほんろうされましたが、出港できて良かったです・・・皆様方の元気なお姿を見れたことが船頭として一番嬉しかったです・・・有難うございました

*追伸・・個人差はありますが、平均して其れほど釣果に差はございません(船酔いの方以外は)自分なりの腕前でカレイ釣りを楽しむのが一番ですよ

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。