5/05(土)カレイ釣り・・・出港!!

今日は、小樽沖へカレイ釣りでAM&PMの出港です。
PART-1(午前便)AM5:00に出港!!
カレイ釣りポイント到着後 早々に釣行開始すると大型ギスカジカがダブル・トリプルでお出迎え・・・「何とかなりませんか」・・と愚痴がでる・・が・・それにしても釣れ過ぎではないか「大漁」です 釣れても殆ど捨てられるギスカジカ・・どなたか高級料理魚に変身させてもらいたいぐらい悲しい運命の大型ギスカジカ達・・でも釣れ過ぎだ
そんな隙間を縫って、何とか皆さんにポツリ/ポツリでは有るがマガレイが釣れ上がり出す 後半はカレイのアタリが途絶える時も有ったが、神経を集中させ皆さん良型マガレイを釣り上げノンビリと帰港いたしました。
☆ 今日の画像(午前便)・・皆さん良型混じりでマガレイを釣り上げていました!!
ほか/スナガレイ・宗八・カンカイ・ホッケ・ハッカク・ギスカジカ多数釣れた。

*ハッカクで~す
*え~宗八・・・45㎝釣っちゃいました(お見事)
PART-2(午後便)PM12:00に出港!!
午前便の釣行ポイントと同じ所でスタートすると、西寄りの風が徐々に強まり出すが何とか我慢のカレイ釣りとなる・・が外道を避けても避けようがなく・・思いっきりダブル・トリプルだ
それでも、皆さん慣れてきたのかカレイ&ギスのセット釣りを楽しみながら時折マガレイのダブル・トリプルでGETです その後徐々に西風が強まり出したので少し早めの帰港となりました。
☆ 今日の画像(午後便)・・皆さんガンバッテ釣り上げて戴きました!!
ほか/宗八・カンカイ・ホッケ・スナガレイ・ギスカジカ多数です・・お土産 1個

船頭より一言
良型マガレイを狙うか/超小型のカレイ(宗八カレイ)の数釣りをするか。。迷います

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。