5/25(土)小樽沖カレイ船釣り・・・出港!!

今日はヒラメの遠い親戚(マガレイ)を釣りに小樽沖へAM5:30に出港です。
風も波もなく・・天候は 空で・・潮もなーい・・・釣れるのかな~・・と・・心配!!
アンカーも効かず・・・ゆらり/ゆらゆら・・・時折カレイがダブルで釣れ上がる
そんな時折釣れるカレイ達に更に誘いを入れるとピクピクとアタリがあり釣れる
だが、誘いをサボると・・無反応・・仕掛けを上げるとエサが無い・・忍者カレイだ
そんな忍者カレイ達を、全員で御用/御用/御用だ・・・一度に四匹の場面も(^^)
今日は終始変わらない釣行が続いたが釣果としては、マズマズの結果で帰港した。
☆ 今日の釣果
マガレイ(17~31㎝) 皆さん楽しい釣行で星4つ★★★★☆の釣果でした。
ほか/クロガシラ・カナガシラ・宗八・アブラコ・ミズガレイ・ホッケ・カスベなど!!

*今日は子供の日??偶然同年代(12歳)・・カスベも釣れた???


*子供に負けたら・・と・・自然に竿とリールにチカラが入る~

*デジカメのバッテリーが電池切れ・・その後 BiG なマゾイ・クロゾイ~

船頭より一言
最近の船釣りは釣果にムラが出て来ておりますが仕掛け・誘い等で皆さんに頑張って
戴き 船頭も悪い頭をひねって好釣果を・・と・頑張りますので。。。よ・ろ・し・く!!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。