4/28(日)カレイ釣り・・・出港!!

本日はカレイ釣り午前/午後便での出港です。
[ 午 前 便 ]
早朝はやや気温も低めの中、AM5:30に出港です!!
前日はややカレイの型が小さ目だったが今日のカレイ達は???・・いよいよ釣行スタートです。早々に見てはならない魚(ギス)がお出迎え・・・いや~カレイより大きいぞ~それもダブルで参った・参った・・そんな時間が過ぎると徐々に皆さん本領発揮マガレイを順調に釣り上げ前半は小型が多かったが、中盤~後半に掛け気温も釣果も上昇・・・良型混じりで順調に釣果を伸ばし沖上がり時には意外と数釣りを楽しんだ様です。

☆ 今日の釣果画像(午前便)
マガレイ(18~36㎝)・・皆さん唐揚げサイズ~干物&煮つけサイズまで順調にGET
ほか/クロガシラ・イシモチガレイ・宗八・カナガシラ・ホッケ・カワガレイも釣れた。

*楽しいカレイ釣りでした

[ 午 後 便 ]
午後は短時間のプチフイッシングでカレイ釣りにPM13:00に出港です。
9歳の男の子と保護者同伴&もう一組のファミリーを乗せカレイポイントへ向かう
チョットお子様の船酔いを心配したが、何と何と船酔いどころか「超元気」ヨ~シ釣るぞ~・・船頭お手伝い後・・子供は物覚えが速く早々に良型カレイをGETです。
そんな中・・保護者の体調が何やら怪しい・・チョット休憩・・そんな保護者に構わずマイペースで小樽産マガレイを釣り上げ楽しい思い出を胸に帰港いたしました

☆ 今日の釣果画像(午後便)

*久々のカレイ釣りメッチャ楽しかったですか
船頭より一言
最近の釣行で、大型ギスカジカがイタズラすようになって来ました・・手のケガご注意

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。