5/05(日)カレイ釣り・・・出港!!

今日は「こどもの日」小樽沖へカレイ釣りで午前/午後便の出港です。
[ 午 前 便 ]・・AM5:30に出港。
前回と少しポイントを変えての釣行・・早々に釣行スタートすると直ぐにアタリが有りギスカジカを先頭に小型のマガレイ&良型マガレイが釣れ出す・・よくよく見て居ると右舷側はギスカジカが多く左舷側は良型マガレイだ???・・暫くそんな釣行でしたが徐々に前後左右で小型~良型マガレイが釣れ出す・・中盤から潮が緩みだすとカレイのアタリが少なくなるが、後半に潮が動き出すと良型マガレイ/イシモチなども釣れノンビリと帰港いたしました。

☆ 今日の釣果画像 [ 午 前 便 ]
マガレイ(18~42㎝)・・・全体的に良型マガレイ(29~33㎝)クラスが多かった。
ほか/イシガレイ・カナガシラ・宗八・ホッケ・クロガシラも釣れた・・お土産 1個

*マガレイ(42㎝)/イシモチ(52㎝)

[ 午 後 便 ]・・PM12:30に出港。
午前便同様のポイントで釣行開始するが、カレイのアタリが少ない・・更に更に少ない為釣り場を変更すると、カレイのアタリが出始めるが、食いが渋~い・・こんな我慢の釣行が続く中、ヨウヤクカレイ達のお食事処を見つけると良型マガレイが順調に釣れ出す後半も子供達は楽しい「こどもの日」のカレイ釣りを体験し終了となった。

☆ 今日の釣果画像 [ 午 後 便 ]
マガレイ(18㎝~37㎝)・・ファミリーでカレイ釣り楽しんだ様です!!

*コチラもカレイ釣り楽しんでますよ。
船頭より一言
10連休・・残す所あと1日天候が怪しい・・出港できると良いのですが???

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。