5/11(土)カレイ釣り・・・出港!!

今日はカレイ釣りで午前/午後便の出港です。
[ 午 前 便 ]・・・AM5:30に出港
最近の天候は晴れて居ても「風が強かったり・波が有ったりで」で良く分からない気象状況が多い・・そんな中、本日もややウネリ波が有る状況での釣行スタートです。
本日ご乗船の皆様方は「初心者マーク」付きの方々・・船頭忙しい~!!
そんな皆様方も徐々にカレイ釣りに慣れ、船酔いにも負けず徐々に小樽産マガレイを釣り上げている・・今日は其れなりに・其れなりのカレイ釣りを楽しみ無事に帰港となりました!!

☆ 午前便の釣果画像・・・マガレイ(17~36㎝)初心者なみの釣果でした
ほか/イシモチガレイ・カナガシラ・宗八・ホッケ・カワガレイ等も釣れた。



船頭より一言
必需品・・・仕掛け(スペアー)・変え針(13&14号)・魚外し・ハサミ・サビオ・タオル・クーラー(今後は保冷剤も!!)。。。ご持参下さいませ!!

[ 午 後 便 ]・・・PM12:30に出港
午前便と同様のポイントで釣行スタート・・直ぐにアタリが有り釣れ上って来たのはヤハリ小型のマガレイ達だ・・・親は何処かでお茶会なのか中々帰ってこないので迎えに出掛けると、時折姿を現わすと言った釣行が沖き上がり時間まで続き少し寂しげな釣行となった。・・・潮の影響なのか??/何処か遊びに出掛けたのか???

☆ 午後便の釣果画像・・・マガレイ(17~32㎝)クラスが多かった
ほか/カナガシラ・イシモチガレイ・宗八も釣れた!!



船頭より一言
今日のカレイ達は保護者不在の様で・・・小っちゃ~い・・・今後に期待です

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。