5/18(土)小樽沖カレイ船釣り・・・出港!!

好釣果の小樽沖カレイ船釣りでAM5:30に出港です。
今日の天候は下り坂で波も2m予報 でしたが、意外と穏やかでポイントまでスイスイ
ポイント到着後、皆さん(一番釣れる)思い思いの仕掛けを 俺流で投入・・・アタリを待つ
・・更に待つ・・・アタリ「 カレイ 」???・・・あら~黄色でシマ模様(><)・・・ギスのダブル
こちらでも・・・黄色でシマ模様(><)・・・あちらでも黄色でシマ模様(><)何だ/何だ。。。
暫くして、やっとカレイが釣れ上がる・・まぁ~徐々に釣れて来るでしょう・・と・・ 見つめる
予想通り 徐々にポツリ/ポツリとマガレイが釣れ上がるが良型の姿が少な~い 感じ
その後、カレイのアタリが時折途絶えたな~と思ったらダブル・トリプルで釣れ上がると言う
おかしい釣行が続くが、中盤から終盤にかけアタリが徐々に良くなるも 前回の釣行を考え
ると、やや物足りない船釣り釣果となりました。
☆ 今日の釣果
マガレイ(17~27㎝)  皆さんマズマズの釣果でした。
ほか/クロガシラ・宗八・カナガシラ・アブラコも釣れた!!



船頭より一言
マガレイの気分によって、釣れる仕掛け・釣れない仕掛けが有るようで???
出港確認 の際、 へ ご確認下さい。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。