月別アーカイブ: 9月 2013

9/28(土)沖五目釣り・・・出港!!

先週は天候に恵まれず出港中止となりましたが、今日は何とか沖五目釣りでAM5:30出港。
波予報は1.5~2.0mと微妙な天候だが、沖合いポイントへ向け船を走らせる・・が・・徐々に風と
波が出始める・・・暫く様子を見るが・・・目的のポイントへは無理の様なので安全なポイントでの
釣行となる(う~ん・・・残念)
釣行開始の合図で皆さん一斉に仕掛けが海底へ・・・の反応は有る アタリが無い???
我慢/我慢・・・すると後方でアタリ・・・更に前方でアタリ・・だが単発です・・渋~いようだ
その後も、ポイント移動を繰り返し渋いながらも 皆さん一生懸命に マゾイ・良型ガヤを黙々と
釣り上げて居ました。
中盤から沖からのウネリ波と東寄りの風が強まり出したので、無理せず早めの帰港となった。
☆ 今日の釣果
マゾイ・クロゾイ・良型ガヤ・・・皆さんチョット物足りない釣果でした(残念)!!

船頭より一言
食欲・紅葉の秋ですが、海はシケ早くノンビリと釣りが出来なくなって来ます・・皆さん辛抱ですよ。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

沖五目(ソイ・ガヤ)釣り・・・出港中止!!

9/21・22・23日の沖五目(ソイ・ガヤ)釣りは天候が悪く残念ながら出港中止となりました

皆さん・・・此れからは諦めず/根気よくチャレンジすると。。。きっと/きっと良い釣果が
意味合いは違いますが・・・昨日・今日の海は言葉の如く 『天気快晴なれども波高し』です
船頭より一言
沖五目(ソイ・ガヤ)釣りは、沖合い釣行のため 無理な出港は出来ませんので。。ご了承を!!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

9/15(日)沖五目釣り・・・出港!!

今日は小樽沖へ沖五目(ソイ・ガヤ)釣りでAM5:00に出港です。
夜明け前から雷さんがピカピカゴロゴロ・・・お次は雨 ・・・オマケに風 ・・・あ~大変だー
無理せず様子を見ながらスロ~スロ~でソイ・ガヤを求めて出掛けてみる・・だが風が一向に治まらないため、浅場からの釣行スタート(>o<)
皆さん真剣に のアタリを待つが、アタリが小さく釣れ上がるのは小型のガヤだけ 辛抱
ようやく我慢の甲斐も有って・・天候が回復ポツリ・ポツリと雨は降るが風・波が治まり始めたので
ヨッシャー・・・目的の(ソイ・ガヤ)を求めて沖合へ向け船を走らせる
到着後、皆さん待ちかねた様に・・・GO~の合図で一斉に仕掛けが降りる・・と・・行き成りアタリ
前も後ろもヒット/ヒット・・・釣れ上がって来たのは、良型のガヤ・ガヤ・ガヤのトリプルで~す
その後も、皆さん好調に良型ガヤ&時折マゾイで の連続・・で・・徐々にクーラー満杯状態
となり存分に沖五目釣りを楽しみ少し早めでしたが、(笑顔)の帰航となりました。
☆ 今日の釣果
マゾイ・良型ガヤ・・・皆さん十分満足の釣果だった様です

船頭より一言
日に日に秋が近くなって来ると・・・イヤ~な台風がやって来る/週末に来ないで=!!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

9/08(日)沖五目釣り・・・出港!!

連日の沖五目釣りAM5:00に出港・・・天候(ヨシ)・風なし・波なし・釣果はこれから~と・・・??
昨日は好釣果でしたが、柳の下にドジョウは ・・居ました。。イヤイヤ本当に居ましたよ!!
ポイント到着後から、良型ガヤがダブル・ダブルで釣れ上がる・・・マゾイまでエサが届かないって
感じ・・何て欲張りなこと言ってるの・・釣れない時は良型ガヤが釣れただけで歓声が上がるのに
・・と・・言いつつも皆さんモクモクとガヤを釣り上げる。。。
その後、時折良型マゾイが顔を見せだすと・・イイね/イイねと恨めしい声が・・すると全員に良型
がHIT/HIT・・願いが届いた様で皆さん笑顔・・中盤に多少アタリが途絶え出すが後半に風向き
が変わると同時に、再度良型ガヤがダブル・トリプルと釣れ出し沖五目釣りを十分楽しみました。
☆ 今日の釣果
マゾイ・良型ガヤ・・・皆さん大満足の釣果でした。

船頭より一言
今日は(も)好釣果となりましたが、何時も何時もこの様に釣れるとは限りませんよ

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

9/07(土)沖五目釣り・・・出港!!

今日は前日のシケの影響でウネリ波があり落ち着かない中、沖五目釣りで AM5:00に出港。
波の状態を見ながら浅場から釣行スタート・・・直ぐにアタリは有るが釣れない??・・小さいから
なんですよ~・・・と・・・小型のガヤがダブルで釣れ上がるが、皆さんやや苦戦気味(竿もオモリも
大物仕様)暫く様子を見ていると徐々に波が治まり始めたので・・・沖合いへ向けマゾイ・良型ガヤを求めポイント移動です。
皆さん気合十分・・・空回りしなければ・・と・・船頭はやや心配 雨の影響で濁りがキッ~イ
到着後、一斉に仕掛けが降りる・・・すると・・アタリ・・あたり・・アタリ・・・何と船頭の不安を余所に
皆さん ヒット/ヒット・・・良型ガヤが次々釣れ上がる・・・続いて・・今度はマゾイがダブル・ダブルで釣れ出し絶好調で~す
その後も、沖上がり時間まで順調に釣果を伸ばし、全員 (^^ (^^ 顔での帰航となった。
☆ 今日の釣果
マゾイ(33~42㎝) 良型ガヤ(23~33㎝)・・・皆さん満足の釣行でしたか。。。Yes

船頭より一言
今日は、皆さんも/船頭も日頃のストレス解消出来たようです。。。で・・・明日は???

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ