月別アーカイブ: 10月 2013

定期整備・・・無事終了!!

ヨウヤク10月26日  定期整備が無事に終了致しました(^^)・・一安心です
今後は通常営業にて五目&沖五目釣りで冬期間も出港致しますので・・・
「 お気軽にお電話を!!」
尚、10月27・28日は天候が悪い為、小樽港に帰航するのは10月29日~31日の予定です。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

定期整備の為、運休致します!!

一年に一度の定期整備の為、皆様方に大変ご迷惑をお掛けいたしますが
「10月19日~10月29日迄」 運休となります!!
尚、定期整備が終了致しましたら、冬期間も通常運航致しますので・・・ご乗船を

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

豪華客船サン・プリンセス(小樽港)

豪華客船 サン・プリンセスが小樽に入港しました・・・イヤ~カッコいいな~乗って見たいな~
だが船頭のフトコロは、何時も・・何時になったら乗れることやら  その内 足がガクガクに
『2014年も・・小樽発着(北海道周遊とサハリンクルーズ8日間)の旅が予定されている様です』
時間に余裕のある方は御乗船を・・・ (無料)ご招待大歓迎。。。何時でもOK!!
提案・・・クルーズ出発前後の小樽観光とフイッシング(船釣り)を楽しんで見ませんか

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

10/11~14日沖五目…出港中止!!

残念ながら天候が悪く 10/11~14日の沖五目釣りは出港中止とさせて戴きます
尚、本船は定期整備の為、引き続き 10/15~25日の間運休となります・・・申し訳ない(
10月26日(土)~通常通りの運航となりますので、ご予約のお電話お待ちしております!!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

10/07(月)沖五目釣り・・・出港!!

前日に引き続き沖五目(ソイ・ガヤ)釣りでAM6:00にノンビリと出港です。
本日の御乗船者は・・・船釣り初体験・・・更にソイ・ガヤ釣り初挑戦・・と・・聞いて・・
ナノで・・皆さんに沖五目釣りの注意点を説明後・・イヨイヨ出港するが・・不安・・何とかナルサ~
目指すは沖合いポイントだが、海の状況がアマリ良くない為、近場のポイントで釣行開始となる。
早々にレクチャー通り 皆さん頑張って仕掛けにエサを取り付け釣行スタートです・・・如何にか
釣りに成りそうで~す!!
その後、徐々に慣れて来た方からマゾイ・ガヤがポツリ/ポツリと釣れ始める・・・イイね~(^^)
でも、沖合いポイントから見ると釣果は・・イマイチ・・と・・言った感じでは有るが皆さん初&初の
釣行体験でしたが、次回は更なる目標を立てて再チャレンジして下さい。
☆ 今日の釣果
マゾイ・クロゾイ・良型ガヤ・・・皆さんお刺し身/煮付け/唐揚げ/あら汁・・・GET!!

船頭より一言
ご乗船有難う御座いました。春はカレイ釣り/夏はイカ釣り・・・そしてソイ・ガヤ釣り待ってます。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

10/06(日)沖五目釣り・・・出港!!

今日は何とか天候が回復の兆しの為、沖五目釣りでAM6:00に出港しました。
でも・・まだ北からのウネリ波があり(><)浅場からの釣行となる・・・だが釣れない
更に移動しても小型のガヤしか釣れないよ~・・・と・・・皆さんの視線が キツ~ィ
暫くすると・・・天の恵みと言うか!! 何と言うか!!・・・波が治まりだす( ラッキー)
早々に目的の沖合いポイントへ向けユックリとマゾイ・良型ガヤを求めて控えめに go/go。
待ちかねた様に、皆さん釣行スタート・・するとアタリ/アタリ・・で・・マゾイが釣れ上がる(^^)
その後も、順調にマゾイを釣り上げるが、良型ガヤが喰い渋っているようで中々入れ食い
状態になりませんでしたが、何とか目的のポイントで釣りができ 朝の状況を考えると釣果も
マズマズと言った感じ・・・で・・・帰航しました。
☆ 今日の釣果
マゾイ・クロゾイ・良型ガヤ・・・皆さん最初は think 最後は happy01 で良く頑張って釣りました。

船頭より一言
いや~今日は釣れなくて/釣れなくて・・・ヨウヤク両目が開いた釣行で 良かった

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

9/30(月)沖五目釣り・・・出港!!

今日は前回に引き続き沖五目(ソイ・ガヤ)釣りでAM6:00に出港です。
昨日の天候予報では波1mを信じ出港するも、沖合いでは風と波があり目的のポイントまで辿り
着いても釣りにならないと 判断・・・無念の帰航となった・・で・・本日は(^^)です。
ポイント到着後、早々に獲物を捕らえるべき新鮮なエサをイッパイに付け海底へ向け一直線
サテサテは居るのかな??・・・休む間もなく・・・アタリ/アタリ釣れ上がって来たのはガヤ・
ガヤ・・・続いて良型ガヤ/ガヤ・・・更にマゾイ&ガヤと言った好スタートのようです。
皆さん自己流スタイルで次から次と楽しげにマゾイ・良型ガヤを釣り上げ (^^)・・後半は東風
が強まり出したので、早々に切り上げ残り少なくなって来た沖五目釣りを楽しみ帰航しました。
☆ 今日の釣果
マゾイ・クロゾイ・良型ガヤ・・・皆さんマズマズの釣果でした。

船頭より一言
此れからは、週末に好天に恵まれるチャンスは〇〇%・・で・・粘り強くお電話を!!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ