月別アーカイブ: 3月 2014

3/30(日)カレイ釣り・・・出港!!

今シーズン初のカレイ釣りでAM6:30に出港です。
天候もマズマズと言った感じで沖合ポイントへ向かう・・・釣れるのかな~!!
到着後、待ちかねた様に皆さん一斉にカレイ仕掛けが・・・海底めがけて=GO&GO
だが、中々カレイのアタリが無い・・小突いて・小突いて・更に小突いて・・・アタリ
イヤ~渋いね、、、、それもそのはず海水温が低すぎ、此れではカレイも低体温症で
シビレて動きません・・何とかなりませんか!!/何ともなりませんよ(>0<)・・と・・
言う事で。。。沖上がり時間まで皆さん(ベテラン釣師の方々)に頑張ってカレイを釣り
上げて頂きました。

☆ 今日の釣果

マガレイ(17~30㎝) 皆さん初マガレイに笑顔と言った釣行でした。

船頭より一言
今日はカレイの初顔合わせ、釣果よりカレイの顔を見たい方は・・・お電話を!!
初心者・お子様・女性の方は・・・もう少し後にご乗船された方が良いですよ。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

3/23(日)五 目 釣り・・・出港!!

本日は五目&カレイ釣りでAM6:30にノンビリと出港です。
3月も中々天候に恵まれない日々が続きましたが、ヨウヤク出港することが出来ました。
で・・カレイは???・・釣れるの??・・専業漁師の網にもかかりませ~ん(><)
と言う事なので、早々にカレイ釣りを諦めて 五目釣り一本勝負と相成りました・・が
五目釣りもアタリが無い・無い・ポイント移動してもアタリが無い~・・・参った!!
今日の釣りはダメかと諦めかけたが、何とか次のポイントで。。アタリが出始め(^^)
全員にマゾイ・クロゾイ・アブラコが釣れ始める・・・(船頭)ホット一息。。
そんな繰り返しの釣行で、後半は西寄りの風が強まり始めたので予定時間より少し早め
でしたがマズマズの釣果で帰航しました。
☆ 今日の釣果
マゾイ・クロゾイ(36~45㎝) 一人  5~10匹
ア ブ ラ コ   (40~50㎝) 一人  6~10匹 ほか ガヤ少々でした。



船頭より一言
本日の釣果と海水温を考えるとカレイ釣りはもう少し後のようです。・・・ご辛抱!!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

もうすぐ・・・カレイ釣りスタート!!

皆さんお元気でお過ごしでしたか・・・ボチボチでっか???
船頭は毎週天候が悪いので・・家でゴロゴロ。。毎日ゴロゴロ生活でメタボ!!
もうすぐカレイ釣りで出港するのでメタボ解消になるか心配気味(^^)
3月~の釣りは五目&カレイ釣りですが、3月後半~はカレイ釣り出港です。
カレイ釣りはポイントも近く、お子様から女性客まで気軽に楽しめる釣りです ♪♪
3月~4月後半迄は、マダマダ気温が低く寒び~です・・防寒対策は万全に。。

*早期予約受付中・・・・お友達、ご家族でのご予定はお早目に!!

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ