月別アーカイブ: 9月 2014

お詫び・・と・・お知らせ!!

皆様方には、大変ご迷惑をお掛け致しますが 『 9月19日(金)~10月3日(金)まで 』 都合により出港中止となります。

ご予約を頂きました皆様方には、大変申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
10月4日(水)より平常通り出港致しますので、ご乗船の程宜しくお願い申し上げます。

船 頭 より

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

9/14(日)沖五目釣り・・・出港!!

今日は東京都から観光でお越しの方々を乗せ沖五目釣りに挑戦・・・AM6:00に出港です。
前日の北西からの波があり、沖合い釣行は無理のため近場でのソイ・ガヤ釣りとなり天候が回復すれば沖合いでの釣行と言う事で・・・了解いただき釣行開始となる
皆さん小樽での船釣り初体験のため、事前に出港前の講習会開催後・・・ポイント到着・・・皆さん模擬講習を終えての釣行スタートとなる・・・中々いい感じで竿を動かしており早々に小型のガヤが釣れだす
徐々に皆さんペースUPでクロゾイ・マゾイ・良型ガヤ交じりで順調に釣果を伸ばし後半は、沖合いでの釣行となり良型ガヤ中心で釣り上げマズマズの釣果で帰航となりました。

☆ 今日の釣果
マゾイ・クロゾイ・良型ガヤ・・・予定通りクーラー満杯での釣果でした。


*今夜は札幌で釣った魚料理で総勢15名程の大宴会を予定・・・目標達成
船頭よりお詫び
ご乗船されました皆様方へ、突然のアクシデントでご迷惑をお掛け致しました事を心よりお詫び申し上げます。
又、釣り上げた魚のお味は如何でしたでしょうか・・・ご乗船有難う御座いました。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

9/07(日)沖五目釣り・・・出港!!

前日は西風が強すぎて沖は波が有り中止致しましたが本日は風も治まりAM5:30に出港です。
前日の風の影響も有り多少ウネリが残っているので、近場から釣行スタート・・・直ぐに小型だが順調にガヤ・ガヤ・ガヤと・・・ガヤが釣れ出す・・・暫くすると沖合いの波が治まり・・・徐々に沖合ポイントへ向かいながらの釣行です・・・釣れるかな~!!
沖合ポイント到着後、皆さん期待の釣行が再スタート・・・アタリ&アタリで良型マゾイ&良型ガヤが釣れ上がる。
だが、潮が急に早くなりだすと徐々にアタリが遠のきだし・・・釣れる方&釣れない方・・・釣れない方&釣れる方・・・釣れない方&釣れない方・・・と言った感じで釣行が終了となりマズ〇〇の釣行で帰航致しました・・・チョット残念な・・方も

☆ 今日の釣果
マゾイ・良型ガヤ(25~45㎝)混じりで 一人 20~35匹の釣行でした。


船頭より一言
徐々に秋風に変わりだし海上の波も少しづつ強まりだすと・・・ご予約を頂いて居りましても出港中止となる機会が増えて参ります。
出港中止の場合は、ご理解・ご了承の程 宜しくお願い申し上げます。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

8/31(日)沖五目釣り・・・出港!!

前日に引き続き沖五目釣りで、沖合へ向けAM5:00に出港です。
マゾイ・特に大型ガヤを求めて期待に期待を込めての釣行で に重~いプレッシャーが
到着後、潮は落ち着いているが、濁りがやや有り多少不安のスタートです・・・暫くすると強いアタリが(^^(^^・・・大型ガヤ・・・出足好調・・・と思いきや。。。その後のアタリが間ばら・・・更にポイント移動しても魚探反応はで最初は直ぐに釣れるが・・・お後が宜しく(ない)ようで船頭の額に冷が・・・皆さんの顔にもが見え隠れ。。。。。
ヨウヤク中盤からポチポチとマゾイの姿が見え始めると、良型&大型ガヤが釣れだすの顔も と大忙しと言った状態で・・・ 年寄りの心臓には良くありませ~ん。
その後は、釣果を取り戻しマズマズの釣行で皆さんにも笑顔が戻り楽しく帰航致しました

☆ 今日の釣果
マゾイ・クロゾイ(36~45㎝) 一人 10~15匹 良型ガヤ  一人 15~25匹前後
ほか/アブラコ・ホッケが釣れていました。


船頭より一言
本日、ご乗船の皆さんは最後の最後まで諦めず 頑張り抜いた結果が好釣果となった

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

8/30(土) 五 目釣り ・・・ 出港!!

先週は天候が悪く中止致しましたが、今回は天候に恵まれ五目釣りでGO~です。
皆さんも久し振りの五目釣り(ソイ・ガヤ・時よりヒラメ)で出港・・・ワクワク気分でポイントに到着 時間も早いのでノンビリ・ユックリと竿・仕掛け・エサを準備し皆さん思い思いに海底へ仕掛けを降ろして行く
すると、早々にアタリが有り・・・23~25㎝程のガヤ釣れ上がると・・全員に同じ様なアタリ
更にマゾイ・クロゾイと順調に釣れ出し中盤からは良型ガヤが中心でダブル・トリプルと釣れ楽しい五目釣り(ソイ・ガヤ)を十分楽しんだ様です。残念ながら待望の大型ヒラメはGET出来ませんでしたが、次回の釣行に期待したいと思います

☆ 今日の釣果
マゾイ・クロゾイ(38~45㎝)・ガヤ(23~30㎝)・・・皆さん良く釣りました

船頭より一言
ソイ・ガヤは料理しても、捨てるところが無い魚です・・・特にガヤは今が一番美味しい時期で
お刺し身・昆布締め・塩焼き・煮付け・鍋料理・味噌付けなどなど・・美味しく召し上がれ。。。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ