月別アーカイブ: 3月 2015

3/29(日)カレイ釣り・・・出港!!

今日は、小樽沖へカレイ釣りでAM6:00に出港です。
皆さん待ちに待った、今シーズン初のカレイ釣り・・・沖合へ向け早々に出発進行!!
到着後、皆さん思い思いの仕掛けにイソメ・イカ・ホタテの耳などを付け、、、まだ睡眠中のカレイ目掛けて釣行スタートです
早々に皆さんにアタリが有るが・・・小型のカレイ&ギスカジカ・・・更にギスカジカのダブル・ダブル(><)・・で・・中々マガレイが釣れ上がれませ~ん
暫くすると、ヨウヤク姿を現すが小型~中型のマガレイと言った感じで釣れる・・が・・前回の釣行に比べると・・・何と何とギスカジカの多い事。。多い事。。参った~
何とか中盤~後半に掛け良型マガレイが釣れ上がり、この時期としては天候にも恵まれ楽しい一日を過ごされノンビリと帰航致しました。

☆ 今日の釣果
マガレイ(17~32㎝)一人 30~60匹前後の釣果でした。
ほか/イシガレイ・ホヤ・・・・特にギスカジカ多数・・・

*デジカメ電池切れ

船頭より一言
カレイシーズンに突入しましたが、本格的な釣行(カレイの岸より)にはチョット早いかな

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

3/21(土)五目&カレイ出港!!

今日は天候にも恵まれ・・・五目andカレイ釣りでAM6:00に小樽沖合へ向け出港。
スタートはソイ・ガヤを狙っての釣行・・・順調に小型~大型の根魚を釣り上げ・・・(^^(~~
後半・・3時間程・・春一番のギュギュット身の引き締まった美味しいマガレイを皆さん楽しそうに釣り上げ・・今シーズンの初出港としてはマズマズの釣果で帰航しました

☆ 今日の釣果
ソイ・ガヤ(良型)  一人 15~20匹  マガレイ(18~30㎝ )一人 20~30匹
*良型マガレイも・・

船頭より一言
徐々に水温が上がればマガレイの釣果も上向くと思われます。。。でも海上はマダマダ寒いので、暖かい服装でご乗船下さいませ。
(注)早朝にお越しの際は、路面が凍結している場合がございます・・・特にトンネルの出入り口等は、十分に速度を落とし安全運転でお越し下さいませ!!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ