月別アーカイブ: 10月 2015

10/18(日)ヒラメ釣り・・・出港!!

昨日は沖五目釣り・・・本日はヒラメ釣りでAM5:00に出港です。
小樽沖合いへ向け朝日を眺めながらポイントへ到着・・早々に皆さん600gのバケをヨイショ/コラショ&ヨイショ/コラショと振るが・・・???更に振るが・・・???
何かアタリが・・と・・引き上げると。。。。中サバ&フグ・・中々ヒラメが釣れない為 ヒラメを諦め五目釣りに切り替えてソイ・ガヤでも釣りますか・・と・・チャレンジして見たが、此れも大ハズレ魚の気配すらないので 諦めて早々に切り上げ帰航いたしました。
**::、、。。言葉がでてこない
船頭より一言
今日は水平線から昇る綺麗な朝日を眺めに出掛けて見ました・・申し訳ない

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

10/17(土)沖五目釣り・・・出港!!

今月は、悪天候続きで「丘に上がった河童」状態でしたがヨウヤク&ヨウヤク出港のチャンスがヤッテ来た~・・・本日沖五目ソイ&良型ガヤ釣りでAM6:00に出港です。
早々に沖合ポイントへ向かう・・・到着後待ちかねた様に皆さんの仕掛けが海底目掛けて勢いよく降りて行く・・・釣れるかな/釣れないかな~・・と見ていると直ぐにアタリがあり良型ガヤ&マゾイが釣れ上がるが、思ったように皆さんにヒットしないためポイント移動を繰り返すと・・・居ました(^^ 居ました(^^ 全員にマゾイ・良型ガヤがダブル・トリプルで釣れ出し・・更に移動しても順調にアタリがあり・・・皆さん久々の沖五目釣りを楽しみ好釣果で帰航いたしました。

☆ 今日の釣果
マゾイ・クロゾイ・良型ガヤ・・皆さんソイ・良型ガヤ釣りを満喫したご様子でした

*長崎県からお越し戴き有難うございます。
船頭より一言
今後は出港できるチャンスは少なく成りますが諦めずお電話を・・お待ちして居ります

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

10/10(土)沖五目釣り・・・中止!!

先週は、超大型低気圧(><・・今週も台風崩れの温帯低気圧で出港中止と致しました。
今回の低気圧は、今シーズン初めてと言うぐらい猛烈な風/海上は大シケで防波堤を簡単に乗り越える程の大波です(前回の低気圧より凄い
そんな状況のため、10・11・12日のヒラメ・沖五目釣りは残念ながら出港中止となります・・・天候回復を願って再チャレンジの程、宜しくお願い致します
*10/8日低気圧接近直前の・・・海の状況

船頭より一言
10/8日午後から9日に掛けて、更に天候が悪化し猛烈な大シケとなりました。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ