月別アーカイブ: 4月 2016

4/29(金)カレイ釣り・・・出港!!

今日は朝から雨/気温低下で、寒い(さびぃ~)日のカレイ釣りAM5:00に出港。
天候が荒れ模様の予報だが、風がなく多少の波って感じでカレイ釣りポイントへ向かう到着後、早々に釣行開始するがカレイのアタリがなく釣れ上がるのはギスカジカ(外道)だ
暫くするとマガレイが釣れ出すも、本日のマガレイは小振りがヤタラ目立つ辛抱/辛抱・・・チョッコラとポイントを移動すると良型マガレイが顔を見せだす・・が・・2時間ほど過ぎた頃から冷たい北風が吹き降ろしてくると徐々に波が高まりだす。
うひゃ~風を避け安全なポイントへ「撤収」小型のマガレイを釣り上げるも更にウネリ波が大きくなった為、皆さんのご了解を戴き大変残念でしたが早上がりにて帰航いたしました。

☆ 今日の釣果
マガレイ(小型~32㎝)皆さん寒さの中頑張って釣りましたで・・賞


*最初は穏やか *徐々に波が
*船頭宅のサクラは4/27日に開花したよ!!
船頭より一言
大型連休スタートですが、天候が安定せず4/29午後便4/30日は出港中止・・あ~ぁ

カレイ釣りは、午後も出港しております・・・早起きが苦手の方一度お電話を!!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

4/26(火)カレイ釣り・・・出港!!

今日の空模様は曇り、海上は波もなく平日出港なので少人数でAM6:30にノンビリと小樽沖へと出港です。
カレイ釣りポイントへ到着・・・思い思いの仕掛けで釣行スタート・・今日のカレイ達はお目覚めかな??? 暫くすると左舷側でアタリが有り小型のマガレイが釣れ上がる・・・今度は右舷側でも小型のマガレイがダブルで釣れる・・・本日は小型の群れか・・と・・思って居ると徐々に良型マガレイを皆さんヨイショ/ヨイショと釣り上げてます。
その後は、時折釣り手を適度に休めながら「小樽産の美味しい・美味しい」マガレイを釣上げ楽しいカレイ釣りの一日を過ごし帰航いたしました。

☆ 今日の釣果
マガレイ(小型~33㎝) 皆さん良型マガレイを釣り上げ満足のご様子でした。
ほか/クロガシラ・カワガレイ・宗八も釣れた!!

船頭より一言
今シーズンの小樽産マガレイは、意外と良型が多く釣れています(^^
今日の釣果も良型が釣れ上がり殆どがマガレイでした・・何時まで釣れるかな

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

4/24(日)カレイ釣り・・・出港!!

今日は前日の天候と打って変わって 「カレイ日和」 昨日のご乗船予定の方々には、あ~ぁ~  言葉にならず残念・・と言った気持ちでイッパイ・・でもAM6:00に出港となる。
カレイの捜索願いを出す前に、再度ポイントを探ってみると・・・早々にカレイのアタリが有る・・・本当かと暫し眺めて居ると皆さんにマガレイが釣れ出す(^^更に良型のマガレイではないか
その後、入れ食い状態とは行かなくても「忙しくも無く/暇すぎることも無く」・・と・・言った感じで良型マガレイ中心で釣り上げ皆さん久々のカレイ釣りを楽しみ帰航いたしました。

☆今日の釣果
マガレイ(小型~34㎝) 皆さん良型マガレイをGET!!・・・楽しんだようです


船頭より一言
何時まで良型カレイが釣れるのと聞かれても???・・・カレイに聞いて下さ~い

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

4/22(金)カレイ釣り・・・出港!!

4/23(土)は東寄りの風が強まる予報でカレイ釣りは残念ながら出港中止です。
*4/23日の画像

4/22(金)は天候に恵まれ風も無し・波も無し(~0~)
皆さん小樽沖へカレイを求めてAM6:30に出港です。
先ずは、カレイが何処のポイントで釣れるかが一番の悩み・・ヤッテ見なきゃ分かりませ~ん・・て・・感じで釣行スタートすると・・・案の定ギスカジカのお出まし・・次は手のひらカレイ(でも子持ちのマガレイだ)暫くすると徐々に良型マガレイが釣れ上がるが長続きせず・・・嫌~な雰囲気だが、皆さん我慢/我慢の釣行が続くのでポイント移動するとアタリは有るが超渋~い。。。何とかGETするがギスカジカとのセット釣りとなる
そんな釣行が沖上がり時間まで続きカレイ釣りシーズン到来と言ったところですが、何だか寂しい釣果で帰航しました(>o<)

☆ 今日の釣果
マガレイ(小型~33㎝)皆さん夕食の唐揚げ・煮付け用カレイを釣り上げました。

*チャ~ンと手のひらサイズも釣っています。ご安心を(^^
船頭より一言
本日の釣行ではカレイが行方不明???・・・捜索願いを出そうか 思案中

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

4/17(日)カレイ釣り・・・出港!!

今日は天候が多少良くなりヨウヤク小樽沖へカレイ釣りにAM6:30に出港です。
4月に入り天候が悪くカレイ釣りの出港が出来なかったので、釣果に不安を抱きながらの釣行スタートとなる。???
ポツリ・ポツリとマガレイが釣れ上がるが1時間程過ぎた頃から、東風が強まりだし上下に船が揺れ始めアタリが獲れな~い・・更に/更に風が強まりだした為、釣行を諦め早々に帰航となった。
☆ 今日の釣果
マガレイ(小型~30㎝)皆さん小樽産マガレイとご対面出来ました。

*今日はこんな感じの波模様で・・早上がりでした。
船頭より一言
徐々にカレイも岸よりして来ており、今後の釣行が楽しみです

【 お 知 ら せ 】
昨年まで、ご乗船の際 路上駐車が出来ましたが近隣の方から長時間の迷惑駐車による交通障害があると通報があり小樽警察署にて駐車違反・迷惑駐車の取り締まりが昨年から頻繁に行われるようになりました。
又、迷惑車両に対して器物損壊(イタズラ)の被害等もあり、近隣の迷惑にならないよう専用駐車場を準備する事と致しました。
ご乗船の際は船頭がご案内いたしますので ご協力の程 宜しくお願い申し上げます。
尚、駐車の際は、(少額ですが駐車料金のご負担)をお願い致したくご理解の程重ねてお願い申し上げます。・・・詳しくは、ご予約の際にご確認下さい!!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

4/10(日)カレイ釣り・・・残念!!

先週に引き続き、今週末も天候に恵まれず(土・日)のカレイ釣りは出港中止となりました
陸上は春が来た~で。す。が。・・・海上はまだ春遠いって感じかな>>>残念!!

船頭から(お知らせ)
現在 ご乗船される際、路上駐車されておりましたが近隣の方から車両通行に支障が有る為、小樽警察署での駐車違反・迷惑駐車行為での取り締まりが頻繁に行われる事となりました。
つきましては、皆様方に安心して釣りを楽しんで頂くため   また近隣の方々にご迷惑が係らぬよう駐車スペースを準備いたしましたので、本船指示のもと駐車願いたく宜しくお願い申し上げます。
尚、駐車につきましては(少額のご負担)をお願いする事となりますが、何卒ご協力とご理解を賜りたくよろしくお願い致します。

詳しくは、ご予約の際にご確認願います(ご不明の点がございましたら、お気軽にお電話を)

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

4/03(日)カレイ釣り・・・中止!!

今週末の天候が思わしく無い為、大変残念ですが出港中止とさせて戴きました(>0<)
徐々に水温が上昇すれば、カレイの活性が良くなって来ますので・・・少し。。少しだけですよ>>・・・楽しめるのでは??・・と・・船頭は思って居ます
[ 追 伸 ]
海上は大変寒~いですが、ホンのホンの少しだけカレイ釣りを楽しみたい方は 是非&是非お電話を・・・お待ちして居りま~す

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ