月別アーカイブ: 8月 2016

8/28(日)沖五目釣り・・・中止!!

8月はの都合やら、台風の影響やらで出港中止となり・・・残念です!!

前回・・・お客様より他船が出港しているのに「何故この船は出港中止なのか」と言うお叱りの様なお言葉を戴き・・船頭からゆっくりと 説明しても  伝わらず悲しい

☆ 釣り物(魚)によって「出港の可・否」が変わります
*本日出港した釣り船はヒラメ釣りの船が多かったようです。
ヒラメ釣りは釣り場が近く浅いポイントでの釣行のため、出港が可能だったと思います。

*本船の釣りは沖五目(ソイ・良型ガヤ)釣りでの出港で1時間程沖合ポイント釣行のため、皆様方の「安全と船酔い等」を考慮し出港中止とさせて頂きました
何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

「無理な出港・無理な要望にはお応え出来ませんので、ご了承願います」

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

8/14(日)ヒ ラ メ釣り・・・中止!!

本日のヒラメ釣行は気象予報とは違い波の状況が悪い為、残念ながら出港中止致しました。
これからは、台風が多く発生するシーズンとなり気象予報図と毎日にらめっこ状態が多く続くと
思います・・・又、夏の海と違いお盆を過ぎるとシケ早く中々波が治まらなくなって来ます。
沖五目(ソイ・ガヤ)・ヒラメ釣り でご乗船ご希望の方は、ご予約状況をご確認の上「根気よく」
お電話頂きたく宜しくお願い申し上げます!!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

8/11(木)沖五目釣り・・・出港!!

マイカ釣りも釣果不漁の為、今シーズンの釣行は終了となりましたが今後の釣行は沖五目・ヒラメ釣りでの出港となる。
今日は「山の日」なのに・・・沖五目(ソイ・ガヤ)釣りでAM5:30に天候にも恵まれス~イスイと沖合へ向けて出港です。
前回の釣行ではポイントによって「釣れたり・全く釣れなかったり」でしたが、今日はどうなりますか???・・・到着するとの反応がある~(^^・・・早々に仕掛けを降ろす・・と・・アタリ/アタリ/アタリ良型(30~34㎝)のガヤが釣れ上がる時折小型も混ざってのスタートです。
その後は、順調にマゾイ・良型ガヤ混じりで皆さん釣り上げ久々の好釣果で穏やかな海をノ~ンビリと・・・皆さん方は夢心地で帰航いたしました。

☆ 今日の釣果
マゾイ・クロゾイ(36~45㎝) 全員楽しくソイ・ガヤ釣りを堪能したようです
ほか/良型ガヤ・アブラコも釣れました!!


船頭より一言
前回はの体調が悪かったのか??・・今回は少し体調が回復した様で活発に動いて居た様に思います・・・次回釣行もクン達の体調維持をは願うだけです

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

8/06(土)沖五目釣り・・出港!!

本日は、沖五目(ソイ・ガヤ)釣りでAM 5:00に出港です。
天候に恵まれ風も無く・波も穏やかな中スイスイと目的のポイントへ向け一直線です
到着後、皆さん一斉に仕掛けを海底目掛けてGO/GO・・・ は居るが釣れるかな~
竿先に全神経を集中していると、後方でアタリ・・良型ガヤが釣れ上がるが後が続かない??
その後、超小型のガヤがピクピクとエサを突っ付きイタズラモードとなった為ポイント移動するが、 の反応が無い(><)更に反応が有っても釣れないの繰り返しでしたが、ヤット良型マゾイ&良型ガヤが皆さんとご対面~と言った感じで釣れ上がる。
その後も移動・移動・移動・移動を繰り返し何とか皆さんに良型マゾイをGETして頂き多少物足りない方も居られましたが、マズマズの釣行で帰航いたしました。

☆ 今日の釣果
マゾイ・クロゾイ(35~48㎝) 一人 5~15匹 マゾイが多かった。
ほか/良型ガヤ・アブラコの釣れました。・・・良型ガヤは次回に期待です

*聞いてみてよかった
船頭より一言
釣れている方と・・釣れていない方の・・差は??? 道具。仕掛け。餌。聞いてみる事

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

7/31(日)沖五目釣り・・・出港!!

今日は、蒸し暑い早朝AM5:30に沖五目(ソイ・ガヤ)釣りで出港です。
天候は不安定だが、朝もやの中 風・波もなく(^^・・沖合いポイントへ向け一直線です。
ポイント到着、早々に仕掛けを降ろすがアタリなし・・移動・・アタリなし・・更に移動と転々と繰り返すとヨウヤクマゾイが喰らい付いて来る・・ ホット一息だがマダマダ油断出来ず移動を繰り返すが・・・移動する度に0~1~2匹しか釣れ上がらずホット一息でなく「ため息」だ・・・??久しぶりの釣行ポイントなのに・・何で??と思いつつ釣行を続けるが、釣果UPに繋がらずやや残念な釣果で帰航いたしました。

☆ 今日の釣果
マゾイ・クロゾイ(37~42㎝) 一人 3~7匹前後の釣果
ほか/良型ガヤ(33㎝級)が数匹釣れたが、反応は有るが釣れませんでした!!

*丘で竿を持ってる方は?
船頭より一言
某社の皆々様、貸切でのご乗船有難うございました。次回もお待ちして居ります
設立15周年おめでとう御座います・・・益々のご活躍を願っております

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ