月別アーカイブ: 8月 2017

8/19(土)沖五目釣り・・・出港!!

今日は、小樽沖へ沖五目(ソイ・良型ガヤ)釣りでAM6:00に出港です。
今シーズンは、釣果にムラがありの方との方とが入り混じっての釣行が続いており本日の釣行もどうなる事や・・と心配気味でポイントへ向かう・・・
到着後、早々にスタートするが、マゾイが1匹だけ・・移動後・・アタリなし・・・更にアタリなし・・今度は小型のガヤ数匹・・と心配が現実に近付いてきている・・潮も動かず船頭やや苦戦気味です・・・チョット額にが(>0<)
その後、移動を繰り返しているとヨウヤク良型マゾイ&ガヤが釣れだし皆さんの顔が(^^(^^  に変わり も ホット一息・・・クン達も徐々に集まりだし小型~良型ガヤの入れ食い状態・・時折マゾイが釣れ上がると言った感じで皆さん満足の釣行となり好天と好釣果に恵まれ楽しい一日を過ごされたと思います。

☆ 今日の釣果
マゾイ・クロソイ・良型ガヤ(23~45㎝)・・・皆さん本日は満足の釣行でした

船頭より一言
徐々に大型ガヤの姿が見え始めたようです・・・今後の釣行が楽しみになってきました

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

8/14(月)沖五目釣り・・・出港!!

8/12・13日は天候が思わしく無く出港中止致しましたが、今日も安定しない天候の中でしたがAM6:30に沖五目(ソイ・良型ガヤ)釣りで沖合いへ向け出港です。
到着後、早々に釣行スタートするがアタリが無い移動・移動を繰り返しヨウヤクマゾイ&良型ガヤの姿が見え始めるも・・・潮が速く魚の喰が渋い為、やや苦戦と言った釣行が続く・・・だが皆さんの頑張りが中盤から何とかクン達に伝わったのか1匹・2匹・3匹と釣れ出し多少寂しい方も居られましたが、次回の再チャレンジを期待して無事帰港いたしました。

☆ 今日の釣果

マゾイ・クロゾイ・良型ガヤ(30~40㎝)  皆さんお盆用のお刺し身GETでした。


船頭より一言
皆さん色々なエサをお持ちになりますが、基本はオオナゴはSサイズが手ごろ・冷凍サンマ(生)・冷凍(白イカ)は短冊切りにして使用すると好釣果かな!!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

8/13(日)沖五目釣り・・・中止!!

8月に入り沖五目(ソイ・良型ガヤ)釣りは週末になると、台風崩れの温帯低気圧&雨・風等で天候に恵まれず出港中止となる日が続いております
8/12日・13日の両日も東風が強く沖は波のある状況のため出港中止です・・・残念

※ 諦めず皆様方のチャレンジをお待ちして居ります

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ