月別アーカイブ: 9月 2017

9/24(日)沖五目釣り・・・出港!!

前日(9/23)は波が高くなる為、残念ながら出港中止でしたが本日は天候に恵まれた方々を乗せ沖五目(ソイ・良型ガヤ)釣りでAM6:00に出港です。
ポイント到着後・・・皆さん焦らず・ノンビリとソイ針にエサを付け仕掛けを海底へと降ろして行く・・・すると早々にマゾイ・クロゾイ・良型ガヤが全員に釣れ出す(^^(^^
その後、ポイントを転々と移動しながら順調にソイ・ガヤを釣り上げていたが潮が緩み始めるとのアタリが徐々に無くなりやや苦戦気味だ(><)後半もポイントを移動しながら何とか1匹・また1匹と皆さんコツコツと釣り上げていました。

☆ 今日の釣果
マゾイ・クロゾイ・良型ガヤ・・・皆さんマズマズの釣果でした!!

*皆さん良型をGET
船頭より一言
今後の沖五目釣りは、天候に左右される事が多くなりご予約戴いても気象の変化で出港中止&当日現地で出港の(可・否)を判断するケースが多くなりますので、ご理解の程宜しくお願い申し上げます!!

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

9/17(日)沖五目釣り・・・中止!!

9/17日・18日の沖五目釣りは、台風18号の影響で残念ながら出港中止となりました。
次回の釣行は9/23日・24日・・沖五目釣りで出港を予定しております・・・ご乗船ご希望の方はお気軽にお電話を・・・携帯電話の方が繋がりますよ(^^

*今日の朝焼けの画像/東風が強まり波が高くなるので中止しました。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

9/10(日)沖五目釣り・・・出港!!

前日に引き続き沖五目(ソイ・ガヤ)釣りでノンビリタイムでAM9:00の出港です。
本日の釣り人は沖五目釣りが初めての方々多数の為、出港前に釣り方等の注意点を聞いていただき、好天の中小樽港を後にポイントへ向かう・・「船頭先行きがやや不安」です。
釣行ポイントへ到着後・・・皆さん釣る準備「竿を前に出し・ハリにエサを付けて」ハイスタートと船頭が声を掛けるが、皆さん思う様に仕掛けが降りず・・降りても釣り糸が出っ放し状態ですが、何とか魚たちの方が出迎えてくれているようでアタリ&アタリと言った具合でマゾイ・ガヤが釣れ上がってくる・・まぁ~ケガしない程度で楽しんで釣れていればイイかな~・・と・・船頭は諦めムード
その後1時間ほどポイント移動しソイ・ガヤを釣り上げていたが、昨日と同様にAM10:30頃から北寄りの風が吹き始め徐々に波も高まってきた為、皆さんの安全を最優先に考えAM11:00頃に小樽港へ帰港いたしました・・・(残念)!!

☆ 今日の釣果
マソイ・ガヤ・・・皆さん釣ったと言うよりも/釣られたと言ったところかな
*行きはこんなに穏やかだったのに
*皆さん初体験どうでしたか 次回は大丈夫V&Vです。
船頭より一言
皆さんどんな事も初体験からのスタート・・・クジケズ我慢と辛抱が一番大事です今回の経験を活かし、次回はもっと堂々と沖五目釣りにチャレンジして下さい待ってます!!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

9/09(土)沖五目釣り・・・出港!!

今日は、久々の久々の沖五目釣りでAM6:00に沖合へ向け出港です(~o~)
出港前は雷ゴロゴロ・小雨がポツリポツリとぱらつく空模様・・徐々に天候が回復するが釣行ポイントの空は黒々とした雨雲・・少し様子見で手前の釣行ポイントでスタートです。
皆さんスタートの合図と共に海底へ向け仕掛けが降りて行く・・暫くするとアタリ&アタリと順調にマゾイ・クロゾイ・ガヤと釣れ上がる。その後ポイントを移動し目的のポイントへ向かい再スタートすると(^^(^^   今度は小型~良型のガヤが釣れ出し時折良型マゾイも釣れ上がると言った感じで中盤戦を楽しみ・・・そろそろ後半マゾイを釣るべく移動を繰り返していると、何やら北寄りの風が吹き始め徐々に波も高くなりだした為チョット残念でしたが、1時間程早めに帰港となった。

☆ 今日の釣果
マゾイ・クロゾイ・良型ガヤ・・・皆さんマズマズの釣果で楽しみました


船頭より一言
今シーズンの沖五目釣りは、天候に左右され出港中止となる事が多いようですが、諦めずにチャレンジしてください・・・お待ちして居ります!!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

9/03(日)沖五目釣り・・・中止!!

8/26(土)・27(日)の両日は大変残念でしたが風・波の影響で出港中止となりました ・・・お時間が空きましたら、再チャレンジお待ちして居ります!!

9/02(土)・03(日)の両日も台風15号の影響で沖合は波のある状況のため出港中止となりました。・・・我慢/我慢・・お魚君達は皆さん方を待ってますよ

◇◇◇ 御乗船者の皆様方へお願い ◇◇◇
携帯電話・スマートホン・その他通信機器等をご乗船の際に お持ち込にてご使用になりますと、本船航行機器類の誤動作により支障を起こす原因となる場合がございますので出港~帰港までの間(緊急時以外)ご使用はご遠慮下さいます様お願い申し上げます。
尚、ご不明の点がございましたら、船頭までお申し出くださいませ!!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ